ページ

2009年4月11日土曜日

Dr.スランプ 2


今回の金八会※1の準備はすべて妻にお任せだった。

だから、せめて当日のしきりだけは
私が行うという約束だった。

目指せ!! 名幹事

愛知牧場を満喫し、次の目的地に向かう。















次なる目的地は株山中央公園

そこで、体を動かし腹を減らそうという魂胆だ。

車4台を名幹事の私たちが誘導する。


ナビを設定し、いざ出発!!

道中、一部のメンバーたちとはぐれてしまった。
















電話で連絡を取りながら、
必死で目的地を案内する名幹事。


ナビ:「目的地周辺に着きました。
    案内を終了します。」


ようやく、目的地にはたどり着いた。
あとは駐車場を探すだけである。

でも、はぐれた仲間の行方が心配である。

そこで、はぐれたビニール男に連絡を・・・。

妻:「大丈夫?場所わかる?」

ビ:「おう、今、駐車場に着
いたから・・・。」

私:「えっ、マジで・・・?」

かくして、名幹事は
ビニール男に
駐車場を案内してもらうことになった。

すっかり、お株を奪われてしまったわけだ。

名幹事、失格である。

公園では、野球、サッカー、バトミントンを満喫し、
腹が減ったところで、洋食屋MA・MAISONへ・・・。

慎重に目的地をナビで設定し、
メンバーがはぐれないように出発した。

5台も連なっているため、ゆっくりと目的地に向かう。

途中、見失いそうになる
と、
ハザードを出して後続車の様子をうかがった。

さすが、名幹事。気配りは忘れない。

でも、渋滞もしていないのに、
5台もの車が一斉にハザードをつける姿は滑稽だ。

後続車に白い目で見られていたことは言うまでもない。

そうこうしているうちに目的地に・・・。

ナビ:「目的地周辺に着きました。案内を
終了します。」

周りを見渡すが、目的地が見当たらない。

えっ MA・MAISONがない!!

そこにあるのは、何故か寿司屋。

うまい洋食屋に連れて行く。」と
豪語していた私には今の状況がまったく理解出来ない。


すっかり、パニック状態だ。














私の広い額には、タラリと冷たい汗がしたたる。

ヤバイっ、またやってしもうたぁ!!

私は妻に動揺を悟られまいと、隠すことに必死。

一方、妻はあたふたしていて、話しかけても返事がない。

車を止めようにも、止めるスペースが見当たらない。

れば走る程、目的地から遠ざかる。

ここはどこ? 私は誰?
















そんな私の車の後には、
何も知らないメンバーが連なっ
ている。

こんな大通りで、ハザードを出すわけにはいかない。

駐車スペースをーーーっ!!!!


と、思っていたら、駐車場を発見。

ウィンカーを左に出し、駐車場に突入。


後続車が続けて4台駐車場に入る。

駐車場に着くとビニール男から、

ビ:「うまい洋食屋って、もしかして五右衛門のこと?」

私:「・・・。」

そこは、洋麺屋
五右衛門※2の駐車場。

確かに、洋食屋かもしれないけどさ・・・。

名幹事の私がどこにでもある店に、
わざわざ連れてくる訳ないじゃん。 
_| ̄|○

ナビが悪いんだよ、ナビが・・・。
俺はまったく悪くないよ。

言い訳をする私がなんだか空しい。

結局、痛風男に誘導され、目的地のMA・MASONに・・・。

幹事なのに、一番最後のご到着。(重役出勤?)

そんな私は、明らかに迷幹事だった。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 今回の金八会・・・
   花粉症の影響で幹事のISOJINの力を
   発揮出来なかった第7回大会。

   詳しくは「Dr.スランプ」をご覧ください
※2 洋麺屋五右衛門・・・
   日本レストランシステム株式会社が経営するパスタ屋。
   
お箸で食べるスパゲッティーの草分け。
   五右衛門釜でゆったりと茹でたパスタは最高だ。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ