ページ

2009年4月18日土曜日

メナード青山リゾート


体の奥がズシンと重い。

どうやら、体に疲れが相当溜まっているようだ。

というわけで、メナード青山リゾートに行ってきた。

詳しくはこちら → メナード青山

メナード青山リゾートとは、
三重県伊賀市の青
山高原にある
大自然に囲まれた一大リゾート施設である。















100万坪の敷地に二つのホテルやコテージをはじめ、

ゴルフコース、ハーブガーデンがある。

その他にも、テニスコート、ビリヤード、
屋内温水プール、釣り堀、パターゴルフなども楽しめる。

ちなみに、私の好きな体験施設も充実。
(コスメ教室・陶芸教室・パン教室・そば教室・木工教
室)

疲れた体※1を癒すには、もってこいの施設である。


仕事に追われる日々に嫌気をさした私は
現実逃避するためにリゾートにやってきたのだ。

伊勢自動車道の久居インターをおりて山道をくねらせる。

運転は珍しく妻がしてくれた。















妻は私が疲れている時、何故か妙に優しくなる。

(しめしめ、このまま少し疲れたふりをしておこう。)

ウトウトと寝ていると、あっという間に到着(笑)。

まずは、パターゴルフをやってみる。

青山には、
青木功監修・設計のゴルフコース、
青山カントリークラブもある。

でも、私には高級すぎ、パターゴルフで十分だ。

先週行った愛知牧場※2のコースに比べ、
難易度は
かなり低い。

結局、私のスコアは60。(まあまあの出来だ。)

ちなみに、妻は71。(はっきり言って相手にならない。)


続いて、パン教室に挑戦した。

強力粉・イーストをひたすらこねくり回す。
これがけっこうな力仕事。(ダイエットにいいかも??)

粘土で工作する要領でカニパンとカメパンを作成。

ふと隣を見ると、同じものを作ったはずなのに
何故かそこにはブタかぶとガニが・・・。
(どうやったらそうなるの?)















コスメ教室も体験した。















自分好みのルームフレグランスと
アロマキャンドルを作成。

結局、いろんな香りを混ぜすぎて強烈な匂いに・・・。

最後に、陶芸教室


手びねりで自由に創作できる教室だ。

電動ろくろ以外での陶芸は初めて、
常滑人としての血がうなる。


ナメっこの意地にかけて、究極の作品を目指す。

制限時間をオーバーしても、作品とにらめっこ。

おかげで、至高の一品が出来上がった。












体験教室を片っ端からやりまくり、
満足感でいっぱいだ。

体験ものも良いが、旅の醍醐味はやっぱり食事にある。

夕食はリッチにフレンチにしてみた。

<メニュー>
 ・ハーブを使った野菜のマリネ仕立て
 ・フランス産鴨肉のソテー(バナナ風味)
 ・ポテトと西洋ネギのクリームスープ
 ・白身魚のソテー、ミルフィユ仕立て
 ・特選牛肉のステーキ、フォアグラ添え
 ・デザートとフルーツの盛り合わせ














あまりのボリュームにお腹がポッコリ。

大喰らいの私も大満足だ。

デザートが運ばれてくると、
目の前には目映いばかりの光景が・・・。


イルミネーションがライトアップされたのだ。












数十万個の光がリゾートの夜を演出する。

その美しさに圧倒され、
思わず目を奪われる。

食事を終え、夜道を散歩。

夜空を見上げると、輝く満天の星たちが・・・。

標高600m。澄んだ高原の夜空には
無数の星たちが散らばっていた。

結局、まるっと二日間遊びまくり、
疲労感は溜まってしまった。


でも、私の心は妙に軽くなっていた。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 疲れた体・・・
   おかげさまで忙しく仕事をさせて頂いている。
   ISOJINは命を削って仕事をしています。応援よろしくね。
   詳しくは「北斗の拳」をご覧ください
※2 愛知牧場・・・
   日進市にある自然と触れ合えるレジャー施設。通称「あいぼく」
   詳しくは「Dr.スランプ」を御覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ