ページ

2010年10月13日水曜日

東京マラソン

   
ランニング人口が増加しているらしい。

それもこれも、
東京マラソンの影響が大きいようだ。

かく言う私もご多分に漏れず、
流行に乗っかっている。

完全なる、みぃちゃんはぁちゃんだ。

東京では、皇居ランが大流行。

マナー違反や衝突事故が、
ちょっとした問題になっているようだ。

一マラソンマンとして、
ルールだけは守って欲しいと切に願う。

それにしても、このブーム。

とどまるところを知らない。

ちなみに、8月31日(火)に締め切った
今年の東京マラソン※1




















定員はマラソン(42,195km)32,000人
10kmが3,000人

それに対して、
申込者数は、なんと 335,147人

定員の約9.6倍

それにしても、ものスゴい倍率。

当たるのは、至難の業だ。

が、

この難関をくぐり抜け、
見事、出場資格をゲットした男がいる。

私の腐れ縁、痛風男である。

なんという、強運の持ち主。

一般人は当たらないという噂※2は、
都市伝説だったのか??



















当たったからには、出なけりゃ損損。

ということで、
痛風男はうれしそうに私に報告してきた。

痛:「東京マラソン、当たっちゃった。」

私:「うぉーーっ、すっげぇーじゃん。」

痛:「日頃の行いかな?」

私:「あっそう。で、参加費はいくらすんの?」

痛:「●●円」

私:「・・・・。」

驚くなかれっ!!

参加費は、なんと1万円

ょえぇぇぇーーーーσ(^◇^;)ーーーーっ!!

ケチなオイラにゃ、
とてもじゃないけど無理でっせぇーーっ。

しかも、東京までは新幹線で往復約2万円

前泊しなければならないので、
宿泊代で約1万円

合わせて合計、4万円は最低かかる。

しかも、東京までわざわざ行くのも、
面倒臭いというおまけ付きだ。

(だったら、常滑のアイアンマン※3の方が良いのでは??)

私は、痛風男の経済力とやる気に驚いた。

(たいしたもんだ。)

そのやる気は、とどまることを知らない。

10/28のしまだ大井川マラソンを皮切りに、
11/23の名古屋シティマラソン。

来年に至っては、
立て続けに怒濤の三連チャン。

1/16 美浜タウンマラソン、
1/23 常滑市民マラソン、
1/30 武豊ゆめたろうマラソン。

次々と、各地のマラソン大会に参加表明。

全ては、東京マラソンの練習のため

もちろん、私も道連れだ。


振り回される、
私の身にもなってくれーーっ!!

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 東京マラソン・・・

   2007年に始まったマラソン大会で、
   びわ湖毎日マラソンと並び、最高位のゴールドクラス。
   昨今のマラソンブームの火付け役である。
※2 一般人は当たらないという噂・・・

   東京マラソンは、芸能人に特別枠が設けられていて、
   一般人はなかなか参加出来ないという噂がある。
   信じるか信じないかは、あなた次第です。
※3 アイアンマン・・・

   日本初開催のトライアスロンIRONMANレース。
   焼き物の街で繰り広げられるスイム、バイク、ラン。
   国際空港内で開催されるため、視線は空にも拓がっていく。
   詳しくは「IRONMAN」をご覧下さい。   

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似 していても、それは偶然に過ぎません。

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ