ページ

2010年9月19日日曜日

IRONMAN70.3 inTOKONAME

  
マラソン、遠泳、 自転車レース。

このうちのどれが最も過酷か?

1977年、ハワイのアメリカ海兵隊員達の宴会の席で、
そんな議論が高まった。

競技の特性が違うのだから、比較のしようがない。

当たり前の話だ。

ただ、気性の荒い海兵たちは納得いかない。

結果、「この際まとめてやってみよう」という事で、
トライアスロンは考え出された。

の中の男、て来いやぁぁーーーー!!



















・・的な発想から生まれたアイアンマンレース

早くも翌年には、
アイアンマン・トライアスロンが開催された。

最も過酷な鉄人レースとしても有名な、
アイアンマン・トライアスロン。

それが、わが故郷 常滑で開催することに・・・。












そんな情報を友人のmimi※1が聞きつけ、
私に連絡をよこしてきた。

常滑をこよなく愛す、常滑ブロガーmimi。

情報は早い。

m:「アイアンマン、出てみたら?」

私:「ぉお・・・、おう??」

流石の私もトライアスロンには、少々ビビる。

かと言って、興味がないわけではない。

早速、ウェブでチェックする。

IRONMAN70.3: http://ironman703.jp/

競技内容は、スイム1.9kmバイク90kmラン21km

結構ハードだ。

スイムとバイクは何とかなるかもしれないが、
その後のラン21kmは相当キツそうだ。

気になる参加費を見てみると・・・、

んと、40,000円

高っ!!

ということで、敢えなく断念。

ただ、レースには興味があったので、
観戦しに行くことに・・・。

スタートは、りんくうビーチ。

、いや、に覚えがある強者どもが集結した。














鍛え抜かれた肉体美。

彫刻のような肉体は、人々を魅了する。













でも、中にはそうでもない小太りの方も・・・。

(いやぁ〜、ホッとするなぁ〜。)


また、年配の人や、女性の姿もチラホラ。

義足の人すらいた。

そんな姿を見て、私は大いに勇気付けられた。

さてと、私もフルマラソンに向けて、張るぞいっ!!

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 mimi・・・

   常滑生まれの常滑育ち。
   常滑の最新情報を知りたければ、彼女に聞けっ!! 
   詳しくは「プチセレブのための常滑ブログ」をご覧下さい。





(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似 していても、それは偶然に過ぎません。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ