ページ

2010年9月26日日曜日

変われば変わるもの

 
いよいよ、しまだ大井川マラソンまであと1ヶ月

ダイエットは順調に進んでいた。

が、

なかなかマラソンの練習する気には、なれなかった。

なんてったって、この猛暑

巷では、酷暑と言われるまでになっていた。















むさ苦しすぎる湿気は、
私から全てのやる気を奪っていった。

このクソ暑い中、
走ってなんかいられるかっ!!

と、思っていたが、

あと1ヶ月に迫ってくると、さすがに焦る。

このまま本番を迎えてしまっては、
単なる記念マラソン。

せっかくの有森さん※1のご指導も、ムダ骨だ。

どうせやるからには、最前を尽くす。

これ、私のポリシー















出来れば、完走

欲を言えば、5時間以内

自らハードルを設け、新たな目標設定を課す。

そんな自分が、嫌いではない。

クックック ( ̄皿 ̄)

本来、ダイエット目的で始めたこのマラソン。

完走しなくても良いはずだが、
いつの間にか、目標がすり変わっていく。


まぁ、それもまたよしっ!!


わりと、流れに身を任せるタイプだ。

でも・・・、

元々、走るのは大の苦手。

一応、学生時代はバスケ部だったが、
体力はあまりなかったほうだ。

ただ、ボールと戯れているのは好きだった。

(ボールはともだちさっ!!)




















だから、陸上部の練習を見て、
首を傾げずにはいられなかった。

ゲーム性も糸瓜(ヘチマ)もない。

単調な練習ばかりで、
正直、つまらないだろうなって思っていた。

私の中で、陸上部は未知なる生物だった。



















そんな私が今や、
休日にジョギングをするようになるなんて・・・。

人って変われば、変わるものである。

ち・な・み・に・・・、

今回、一緒にマラソンに出場するのは、

みなさんご存知、痛風男ダルシム

以前も、半田マラソン※2を一緒に走った仲間、
高校時代のバスケ部つながりだ。

密かに、戦いの炎をメラメラと燃やす。

絶対に負けられない戦いが、
そこはにはある!!











負けず嫌いの血が騒ぐ。

さぁ、ようやく始動したISOJIN。

果たして、どうなることやら・・・。

1ヶ月後のフルマラソンが楽しみだ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 有森さん・・・

   本名:有森裕子 マラソンオリンピック銀メダリスト。
   アメリカ人ガブリエル・ウィルソン(通称ガブ)の嫁。
   詳しくは「ランニングカレッジ」をご覧下さい。
※2 半田マラソン・・・

   筆者初のマラソン大会。
   波乱含みの展開に、出場者一同息をのんだ。
   詳しくは「20世紀少年」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似 していても、それは偶然に過ぎません。

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ