ページ

2010年12月15日水曜日

マカオタワー

 
セナド広場※1で世界遺産を堪能した私たちは、
足早にマカオタワーに向かった。



















マカオタワーと言えば・・・、

あのギネスブックにも認定された
世界最高の高さを誇るバンジージャンプ

バラエティ番組でもよく放送されていたため、
ご存知の方も多いと思う。

お茶の間で、怖がる芸人さんたちを見ながら、
大笑いした人も多いことだろう。

かくいう私もその一人。

でも、なかなか素直には笑えない自分がいる。

十数年程前、ダルシムと行ったバリ旅行

バンジージャンプの恐ろしさを目の当たりにした私。



















恥ずかしい話だが、
ジャンプ台の上で約30分の立ち往生

(最後は、ダルシムに促され一応飛んだんだけどね。)


もう、怖いってもんじゃない。

(飛び降り自殺でっせ、あれは・・・。)

完全に、バンジーに懲りてしまったのだ。 

芸人さんって、やっぱりスゴいっ!!

改めて、そう思ったものである。

50mぽっちでビビっていた私だから、
マカオタワーは問題外で蚊帳の外。

なんと、その約5倍の233m


∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ Oh my God!!


長さ50mの強力ゴムひもをつけ、
地上に向け時速200kmの速さで落下。

正気の沙汰とは思えない。


((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル.


完全に、怖じ気づく私。

とは言っても、せっかく来たのだから、
何もせずに帰るのはもったいない。

と言うことで、
スカイウォークにチャレンジすることに・・・。

展望台の鉄柵のまわりを
命綱をつけて歩くというアクティビティ。

自分で決めたことなのだが、
今までかいたことのない変な汗がにじみ出る。

意を決し、タワー入り口を探す。

が、

なかなか、入り口が見つからない。

しばらく、タワー周辺を散策すると・・・、

こっ、これは!!




















ロッククライミング!!

まさか、これをよじ登れと・・・??

いくら体力自慢の私でも無理な話である。

(そんなはずはないな (´⊆`*)ゞテヘヘ.)

別棟にてスカイウォークの受付を済まし、
いざエレベーターへ乗り込む。

否が応でも緊張感がはしる。


このエレベーターの早いこと、早いこと。

58階のメイン展望台まで、あっという間。















そこで、東京タワーにもある、
真下の様子が見えるガラス張りゾーンを発見。















こっ、怖すぎる。

絶対に大丈夫だとわかっちゃいるけど、
ビビっちまう。

蘇る高所恐怖症

今さらながら、恐怖感に襲われるビビリな私。

でも、ここで止めたら男が廃る。

無理矢理、全身を奮い立たせ、
いよいよ61階のデッキ式展望台に向かう。

尋常じゃない程、
心臓は脈を打つ。


┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン!


追い打ちをかけるように、
スタッフから書類にサインを要求される。

そこには、こんな文言が・・・。

「万が一死んでも、文句を言いません。」

(あぁ、神様 仏様・・・。)

ちなみに、この日スカイウォークをするのは、私だけ

一人ぼっちの空中散歩。

もう、淋しいったらありゃしない。

オレンジ色のTシャツと滑り防止用のクツを着用し、
最後の記念撮影















どこからどう見ても、顔がこわばっている。

(オレの屍は拾ってくれ!!)

安全装置を装着し、いざデッキへ・・・。

でも、最初の一歩が重いこと、重いこと。

膝が固まって動かない。

生きた心地がしないとは、このことだ。

続々と集まるギャラリーに、笑顔を見せる余裕もない。

でも、笑われていることはよくわかる。

もう、へっぴり腰もいいとこ。

おそらく、自慢の出尻
いつもよりも出っ張っていたことだろう。

完全に余裕がない。

クールな私にあるまじき失態。

そんな私に対して、
インストラクターはおちょくり倒す。

地上233mで突きつけられる無理難題。






















































矢継ぎ早に難題を繰り出すインストラクターに、
もうヘトヘト。

たった、数百メートルの外周を30分かけて回る。

気力も体力も使い果たしたISOJIN。

なかなか、出来ない貴重な体験だった。

ISOJINマニアの皆様、
スカイウォーク、体験しておいて損はないですよ。

よろしければ、バンジージャンプもご一緒に・・・。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 セナド広場・・・

   ポルトガル統治時代のマカオ市政庁の
   正面に位置する南欧の雰囲気あふれる広場。





(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似 していても、それは偶然に過ぎません。 
 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ