ページ

2010年3月21日日曜日

お父さんは心配症

  
ルドゥーテ※1での食事から一週間後。

我が家に怪しげな小包が届いた。











差出人は、だった。

も、もしかして・・・。

苦い思い出が、私の脳裏に蘇える。

なんてったって、
お母さんは心配症※2




















心配症な母にとって、
私はいつまでたっても単なるお子様

今だに、私を子供扱いする母。

・な・み・に・・・。

出掛ける時は、いつもトイレの心配。

(なんせ、私はトイレが近いからね。)

「トイレ行った?」

必ず、こんな言葉で見送られる。


「いってらっしゃい!!」でいいだろっっ!!


ヾ(。`Д´。)ノうるぁーー!! 


(もう、小学生じゃないんだから・・・。)

私も今年で34歳

(今だに、こんな言葉をかけられる私って一体???)

心配なのはわかるが、
いい加減、子離れしても良い頃だ。

とっても過保護な我がママン。

どうやら、息子がかわいくて仕方ないようだ。

(愛されてるんだね・・・。)

そんな母からの小包。

中身は容易に想像がつく。

おもむろに、包みを開けてみると、
そこには、手袋と軽石が・・・。














やっぱり!!


中には、角質ケアグッズとともに、
一通の手紙が添えられていた。

母:「もう自分を痛めつけるのは、やめて下さい。」

涙ながらの母の懇願。

私が手足を切り刻むこと※3が、
どうにも許せなかったらしい。

ここまで言われたら、
私も変わらないわけにはいかない。

お母さん、わかりました。

不肖、ISOJIN。

金輪際、我が身をハサミで切り刻むことは、
いたしません。

180度の方向転換。

完全に、心を入れ替えることを決意した私。

と、なったら即行動。

ネットで「角質 悩み」と検索。

検索結果は、1,140,000件。

どうやら、みんな同じような悩みを
抱えていたみたいである。

(悩んでいるのは、オレだけじゃない!!)

大いなる勇気をもらったISOJIN。

数ある対処療法の中から、
至極の方法を抽出していく。

出来るだけ、お金痛みを伴わない方法で・・・。

(ケチなオイラに、大きな出費は厳禁だ。)

目指すは、角質の完全除去!!

調べていくと、
尿素は角質を柔らかくする効果があるようだ。

中でも、ケラチナミンが良いらしい。



なんてったって、尿素20%配合。

居ても立っても、いられない。

早速、私はスギ薬局に買い出しに・・・。

その後も、角質の完全除去を目指し、
ネットサーフィンを続ける日々。

軽石の擦りすぎは、
角質をより硬化させることもわかった。

ってことは、逆効果??

あぁ、お母さん・・・。


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!! 


もう、何が正しいのかわからない。


調べ過ぎて、情報の波に溺れかかる私

でも、私からネットを取ったら、
何も残らない。


完全なるネット依存症


さらに、ネットの波の中で、
もがき苦しむ。

完全に溺れかけていたその時。

私は驚くべき商品を発見した。


溺れる者はワラをも掴む。


その名も、Baby Foot



フルーツ酸配合の専用ローション。

角質部分を浸すだけで、
自然と角質が剥がれ落ちるという至極の一品。

早速、ネットプライスでギャザリング※4

お母さん。

今、あなたの息子は
確実に変化の道を歩み始めました。

こんな私ですが、
温かい目で見守って下さい。

そして、ISOJINマニアのみなさん。

めくるめく変わる
今後の私に、乞うご期待!!

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ルドゥーテ・・・

   常滑のかじま台にある洋食屋。
   詳しくは「元祖!でぶや」をご覧下さい。
※2 お父さんは心配症・・・

   岡田あーみん作のリボン掲載のギャグ漫画。
   ホント北野君には同情していたな。
※3 手足を切り刻むこと・・・
   ドMな私は、自分を痛めつけることが大好き。
   手足の角質を完全除去するため、日々勤しんでいる。
   詳しくは「ダイヤルMを廻せ!」をご覧下さい。
※4 ギャザリング・・・
   共同で一定量注文することで、
   人気商品や売れ筋商品を安く購入できるシステム。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。
  

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ