ページ

2010年4月3日土曜日

年度賀状

 
カイロプラティックをしている
東京の友人がいる。

とあるビジネススクール(?)
共に学んだ仲間。

今でも、交流は続いている。

ただ、この男。

少し社会に対し斜に構えたところがある。

何かと、批判的だから厄介だ。

時に、その言動は、
人をヒヤリとさせることも多い。

ISOJIN Blogでは、
便宜上ヒヤリ男と呼ぶことにする。

でも、一見爽やかな笑顔の裏に潜むその毒舌が、
彼の魅力の一つでもある。

そんなヒヤリ男から、
先日、mixiメールが届いた。

タイトルは、年賀状

「今さら、何を言ってるんじゃ〜!!」と
思っていると・・・、

よくよく見たら、年度賀状

(あぁ、年度替わりだからね。)

4月にこういうメールを
送りつけてくるところが、彼らしい。

とても芸が細かい!!

以前にも、暑中見舞い※1
くれたことがあった。

その時の内容は、いわゆるほめ殺し

私のブログがいかにくだらないかを、
力説したものだった。

まったく、相変わらずな男だ。

でも、知能レベルが高いだけあって、
その皮肉な言動には、
ただただ感心させられたものである。

今回の年度賀状も相も変わらず、
皮肉に満ち溢れたものだった。

そんなヒヤリ男からのメールを
本日は特別に公開することにしよう!!

(本人に許可は取ってないが、まいっか。)


<年度賀状>

新年度 あけましておめでとうございます

相変わらず、
くだらないブログを書いてますね。

いつも読むと力が抜けるので、
疲れている時は、
なるべく目を通さないようにしています

ただ、あまり未読の分が溜まると、
気になってしまいます。

意を決して読むと、やっぱり疲れます

時間泥棒と云いたくなるほどの、
中味の無さに脱帽です

そういえば、一時期、
ひどく品が無くなっていましたね。

とても気になったので、
注意しようと思っていました。 

が、

よくよく考えてみたら、
最初からそんなもの、
無かったことに気が付き止めました

今後も、こんなダラダラ感で
ブログを書き続けてください

PS. 

しかし、こんな調子で生きている人間が、
世界中に遊びに行けるなんて・・・。

世の中、何か間違っていると思うのは、
私だけでしょうか 

                 ー 以上 ー

相変わらずのアイロニックメール

でも、私はこのセンス溢れる
ヒヤリ男の言動が妙にツボなのだ。

ヒヤリ男さん

これからも貴方からの
皮肉めいたメールを楽しみにしております。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 暑中見舞い・・・

   7月20日から8月8日までの土用の期間中を
   「暑中」といい、この時期にだす挨拶状のこと。
   ヒヤリ男の暑中見舞いは一見の価値あり。
   詳しくは「暑中見舞い」をご覧下さい。

 (注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。



0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ