ページ

2008年1月31日木曜日

はんどたおる


納豆自重・・・。

ニコニコ動画※1だったら、そんなコメントの嵐だろう。

しばらく納豆ネタが続いたので、自重しようと思う。

でも、食べること自体はやめられない。

やっぱり私は納豆中毒である。

毎回、健康診断では医者から
「お酒を控えた方が良い。」 と言われる。


お酒をまったく飲まないこの私がだ。

医者も結構いい加減なものであ
る。

おっとぉ また、納豆のネタになってしまった。

とても、気が抜けない。油断は禁物だ。

さて、私がブログを始めて、そろそろ二週間がたつ。

メント欄はあえて設けていないが、
意外に反響があることがわかってきた。

納豆事件の発表から一夜明け、友人からメールが入る。


友:「ブログ見たんだけど、
かみさんとはうまくやってる?」


びっくりした。

ブロ
グに書いたことを真に受けていたのである。

私のブログはフィクションだ。

多少大げさな表現をすることもある。

さすがに、納豆が原因で
本気で喧嘩をすることはないっ!

でも、心配をおかけして申し訳なかった。

やっぱり、余計なことは書くものではない。

そばが原因で、
本田医師王理恵さんが婚約解消になる時代。

納豆が原因で、
私たち夫婦が離婚するなんてことも・・・。

「蕎麦をすする時の音が気に入らない。」

ではなく、

納豆をまぜる姿が気に食わない※1

三行半を突きつけられる可能性はある。

そんなことを心配してくれたのだろう。

とても、優しい友人である。

せっかく、心配してもらったので、
夫婦喧嘩に効く薬を紹介してみる。


と言っても落語である。

立川志の輔さんの新作落語「はんどたおる」。



落語初心者にもお薦めの作品だ。

何とも言えない夫婦のズレた会話が、

聞いていて気持ちがよい。


人っていうのは、
一生わかり合えないってことがよくわかる。

すべてがバカバカしくなる至極の一品

もし、夫婦のあり方を見直したい時に、
一度聞いてみて欲しい。

ストレス解消間違いない!

ちなみに、落語には扇子を使って、
そばをすするという場面がよくある。















王理恵さんはその音も気になるのだろうか???

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ニコニコ動画・・・
   ニワンゴが提供する最強の動画配信サービス。
   動画の上にコメントが表示されることにより、
   みんなでテレビを見ているような一体感を感じることができ、
   寂しがりの私にはとても面白いサービスである。
※2 納豆を混ぜる姿
・・・
   私の妻は私が納豆を混ぜる姿が気に入らないようだ。

   そんな私にしたとんでもない仕打ちとは?
   詳しくは「やりすぎコージー」を御覧ください。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ