ページ

2008年1月7日月曜日

機動戦士ガンダムSEED


友人に薦められ、
ガンダムSEED見ることなった。

私は普段あまりアニメを見ない。

ファーストすら、まだ見たことがない。

気づいた時には乗り遅れていた。

だから、なんとなくやりすごしてきていた。

そんな私に入ってくるガンダム情報
は、
ほとんどが若井おさむ経由のものである。




















あるのは「赤=シャア
「黒=ドム」という変換式だけ
である。

今までは、それさえ知っていればなんとかなった。

いや、なっていたふりをしていただけかもしれない。

友人たちが盛り上がっている時。

私はいつも孤独感にさいなまれていた。

ただ指をくわえて見ていることしかできなかった。

そんな自分がとても嫌いだった。

自分を変えたい、変わらなきゃいけない。

そんな思いに突き動かされ、
自らの手で扉を開くことにした。

しかも、いきなりSEEDからという、
掟破りの途中乗車である。

私は期待と不安を胸にかかえながらも、
まずは一枚目のDVDを挿入。

私:「ISOJIN 行きま~す!」
















実際に見てみると、あっけなくはまった。

望まぬ戦争、親友との確執。

遺伝子操作によって
生まれたことによる苦悩。

もつれる愛憎劇。

面白すぎる。

なんなんだこの設定。

強引にすすめてくれた友人に感謝である。

これで私も少し大人になれたような気がする。

コーディネータ※1になれたような気がする。

(・・・と言ったほうが適切か??)

ちなみにこの友人は自分のことを
キラ・ヤマト
(上記写真)と信じて疑っていない。

きっと遺伝子操作の過程で、
DNAが少し壊れてしまったのであろう

そういう意味では、
彼はまぎれもないコーディネーターだ


私はナチュラル※2であるが、
彼の壊れっぷりは是非見習いたいと思う。

さぁやっとこさ1本見終わった。

どうやら、私の三連休はSEED付けになりそうだ。











≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 コーディネーター
   遺伝子操作された人間のこと。

   
人類と新たに生まれるであろう新人類の架け橋。     
※2 ナチュラル
   遺伝子操作されていない人間のこと






(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あしあと

りっつん さんのコメント...

SEEDデビューおめでとうございます★☆★
新しいお友達ができたと私もピンクちゃんも
嬉しく思っておりますわ♪

次回のカラオケではキラと共に平和のために
熱唱しましょうね!

  by ラクス・クライン

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ