ページ

2008年11月23日日曜日

名探偵コナン


新聞の情報は信頼できる。


どうもTVの情報は信用出来ないのだ。















かつて、私は一日に4紙を読んでいた。

日本経済新聞・日経産業新聞・日経MJ
・日経融新聞

新聞はそ紙面割りから
重要度わかる

インターネットやブログではそうはいかない。

自分の興味で検索するためだ。

しかも、中にはウソ八百のブログもある。

ウソかホントかわからないブログ程、
厄介なものはない。

ご安心下さい。
ISOJIN Blogはそんなことありませんから・・・。

でも、情報を得る時には注意が必要だ。


ここで、私がみつけた
ある三面記事をご紹介しましょう。


以下に、その記事を転載する。

















〈以下転載〉
21日午後7時50分ごろ、米花市米花町のホテルロビーで 「眠りの小五郎」として知られる探偵毛利小五郎さん(45)が頸部を 針のようなもので刺されて死亡していたことがわかった。















警視庁捜査一課は毛利さんと一緒にいた 男子小学生(7)を重過失致死の疑いがあるとして補導した。















男子小学生は毛利さんの知人の長男で、以前から毛利さん宅で、
16歳になる娘さんと3人で暮らしていたという。












関係者によると、毛利さんが偶然居合わせた殺人事件の現場で
警察の捜査に協力していたところ、小学生が突然毛利さんに向かって麻酔針を発射し、毛利さんはその場で意識を失い呼吸困難に陥り間もなく死亡した。

小学生は警察の取調べに対して、「麻酔針は以前から何度も繰り返し使用していた、いつもは大丈夫だった。 毛利さんを殺害する意思は全くなかった」と説明している。

一方で「自分は高校生探偵だ」などと訳のわからないことも話しており、 警察では小学生の精神鑑定を実施するとともに、腕時計型麻酔銃の入手経路などについても調べを進める予定。



とても悲しい事件である。

男子小学生に悪気はなかったかもしれない。

でも、起こるべくして起きた事件である。

今後、こんな事件が起こらないように、
私たち大人は注意を払っていかなければならない。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 名探偵コナン・・・
   謎の組織によって体を小さくされた高校生探偵が、
   数々の難解な事件を解決していくさまを描いた推理漫画。

   毛利小五郎が探偵をやっている蘭の家へ居候し、
   謎に包まれた黒の組織を追うため、探偵として事件を解き続ける。




(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ