ページ

2008年11月8日土曜日

Macintosh


人間、時には我慢することも大切だ。


欲望の内容によっても異なるが、
欲望を抑えることは重要なことである。

修行と思って我慢すれば、
意外と耐えれるものである。


私は一部の欲望※1に関しては、
想像することで満たすようにしている。


おかげさまで、まだ犯罪者になっていない。

でも、私は基本的に欲望に素直な人間だ。

欲望を押さえることが出来ないのである。

ということで、買ってしまったのだ、
新しいMacBookを・・・。




実は、6月にパソコン※2を買ったばかりだ。

私は物欲を抑えることが出来なかった。

新しいものは何でも試したいのである。

好奇心が旺盛すぎるのだ。

・美しく生まれ変わった アルミニウムユニボディ
・薄くなった バックライトディスプレイ
・スピードアップした グラフィックパフォーマンス
・まったく新しい マルチタッチトラックパッド

新しいMacBookは、
その全てが完成されていて美しい。


私は美しいものが大好きだ。

安倍晋三元首相の後を継げるのは私しかいない。
















美しい国ニッポン!!


実は、私は3ヶ月程前から、
Macのスクールに通っている。


好きなものに対しては貪欲である。

わからなかったら、
わかるようになれば良い。


いつも、人と力を入れる所が違う。

勉強すればする程、欲望は育っていく。

私がMacを購入するのも時間の問題だった。

2007年10月アップル社はLeopardを発売。

新しいOSの登場で
革新的な変化を遂げたのである。


MacでもWindowsを起動できるようになったのだ。

その他にも様々な機能が強化された。

・バックアップや復元ができる Time Machine
・ビデオ再生を可能にする Keynote
・画面を素早く切り替えられる Spaces

魅力的な機能が満載だ。

こんな素敵な商品と会社を築き上げた
スティーブ・ジョブズCEOに感謝の意を表したい。



彼は「無い物ねだりの完全主義者」と言われている。

私も全てを手に入れたい欲望を持つ彼に
とても親近感を感じる。

その点、私と同じである。

また、彼はプレゼンの天才※3としても有名だ。

iPod Nanoの発表会のスピーチに、
衝撃を受けたことを今でも覚えている。


ス:「ジーンズのポケットには小さなポケットがありますね?
   これはコインポケットと呼ばれています。

   このポケットが何のためにあるのかわかりますか?
   それが、やっとわかったんです。」

スティーブ・ジョブズはこう言って、
コインポケットから新しいiPod Nanoを取り出した。

話の展開、構成、ユーモア。

どれをとっても素晴らしい。


まさに、天才

この点、私と同じである。

そして、彼は
世界で最も給与の安いCEO※4」と呼ばれている。

基本給与は年に1ドルだ。

ちなみに、私の月のこづかいは2万円※5である。

少ないという点では決して負けていない

この点も、私と同じである。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 一部の欲望・・・
   私は満たされない願望を妄想することで解消している。
   その妄想力は私を天国へと誘うのである。
   詳しくは「それでもボクはやってない」をご覧ください。
※2 新しいパソコン・・・
   ISOJINは新しいものには目がない。
   家電製品、特にパソコンの前では思考能力がゼロになる。
   詳しくは「爆笑レッドカーペット」をご覧ください。
※3 プレゼンの天才・・・
   プレゼンで大切なことは平常心である。
   空気に飲まれてしまったら、おしまいである。
   詳しくは「逆転裁判」をご覧ください。
※4 世界で最も給与の安いCEO・・・
   アップルコンピュータ社の暫定CEOに就任して以来、
   別会社ピクサー社の収入があるとし、
   アップルからの給与は毎年1ドルしか受け取っていない。
   ただし、今はアップルより高額の高額の成功報酬をもらっている。
   もちろん、私は高額な報酬などもらっていない。
※5 こづかいは2万円・・・
   ISOJINは少ないこづかいで日々やりくりしている。
   爪に灯を点し、ひもじい毎日を送っている。
   詳しくは「いきなり黄金伝説」をご覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISoJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ