ページ

2008年6月21日土曜日

爆笑レッドカーペット


私は、亭主関白である。

最近、日本男児の質の低下が叫ばれている。

私はそんな現状をとても嘆かわしく思っている。

日本男児よ、もっと自分に誇りを!

妻に飼育されて
いる※1私には言われたくないと思うが・・・。)

でも、我が家の意思決定権は私にある。

先日、名古屋ドームで
エイデン主催の家電フェアがあった。

エイデン60周年記念ということで、
お笑い芸人がたくさんやってきていた。

まさに、爆笑レッドカーペットといった様相だ。












今をときめくジャリズム(世界のナベアツ)














イケメン二人組のトータルテンボス















お笑い大好きの私にとって、
まさに、よだれもの
のイベントだ。

私は威厳を発揮し、妻に命令を下す。

私:「黙って俺について来い!」

妻:「はい、ご主人様」

私はご主人様の威厳を使って、
妻を家電フェアに誘う。

私は欲しいものがなくても、
電気屋をうろつくのが好きである。

電気屋に行くと、
テンションがあがるのだ。


TVも
HDもソニー製品。

WEGAスゴ録を使っている。

薄型TVやHDは発売後すぐに食いついた。

新製品には、目がないのだ。

もちろん、安くない買い物。

アーリーアダプターの宿命だ。

購入後、TVはBRAVIAにブランド変更。

しかも、HDはハイビジョン非対応。

んでだぁぁぁぁぁぁっ!!

いつも、タイミングが早すぎるのだ。

ウォークマンで一躍
その名を不動のものにしたソニー。

特に、小型製品は魅力的である。

パソコン・
ゲーム・デジカメはやっぱりソニー。

VAIOPS2サイバーショットであ
る。

完全なるソニーマニア

スタイリッシュなデザインが大好きなのだ。

しかし、
最近は他のメーカーも頑張っている。

少しずつ、ソニーマニアの牙城を崩す。

任天堂とアップルだ。

携帯プレイヤー市場は群雄割拠。


かくいう、私も例外ではなく・・・、

DSライト
iPod(classic160GB)を買ってしまった。

(ソニーさん、ホントすみません。)

このままでは、
ソニーマニアの名がすたる。


妻を説得して、

やっとの思いでPSP2000を購入。

はっきり言って、無駄な買い物

でも、それで良い。

商品を使い倒すのが私の目的だからだ。

名古屋ドームにつくと、
ダイソンの掃除機
を購入した人がやたらと目立つ


おそらく、安かったのだろう。


でも、そんなものはどうでも良い。

なぜなら、私は
白物家電に興味はないのだ。

(家事をまったくしないからかな。)

ちなみに、ISOJIN家は今だにエアコンがない

引っ越をして、1年経つにも関わらず・・・。

おかげで、昨夏 妻は激やせ。

でも、そんなの関係ねぇーー!!














掃除機を抱える人たちをよそに、
私はパソコンコーナーに一直線。

壊れてしまったVAIO※2は今では快調。

必要性はないが、高性能な機種に興味が沸く。

もう、楽しくて仕方がない。

そして、目にした富士通のFMV BIBLO

一気に、私の心を鷲づかみに・・・。

グラフィックボード※3を搭載し、
CPUはインテルCore 2Duoプロセッサー、
メモリーは1GBだが、増設は可能である。

値段もかなりリーズナブル

ヤバイ、物欲が止まらない。

私はご主人様の威厳を最大限に活用。

パソコン購入へと話をすすめる。

私:「VAIOもだいぶ古くなったし、
   買い換えようぜ!」

妻:「まだ、2年しかたってないでしょ。
   パソコンよりエアコンが先!!」

そう言われると返す言葉がない。

でも、どうしても諦めきれない。

どうしても、譲れない妻に向かって、

私:「もういいっ、こづかいで買ってやる!!」

しまったぁ 

思わず、啖呵をきってしまった。

DSやPSPの時と同じである。

またしても、ヒモジイ生活の始まりだ。

これでも、私は一応亭主関白である。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 
妻に飼育されている
   私は飼育されてはいない、逆に飼育させてやっているのだ。
   詳しくは「ゴリラーマン」をご覧ください。
※2 パソコンが壊れた
   私のかわいいVAIOは一度生死の間を彷徨ったことがある。
   今はバリバリに活躍している。
   詳しくは「ドラゴンボール」をご覧ください。
※3 グラフィックボード
   ビデオカードとも呼ばれ、パソコンの画面を表示するための
   様々な処理を行う増設ボードのこと。
   パソコンでゲームがやりたい人には必須のアイテム。

   私はセカンドライフを思う存分楽しんでみたい。
   
(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ