ページ

2008年6月28日土曜日

秘密結社鷹の爪


大人になると失うものがたくさんある。

去年の夏、大好きだったおじいちゃんが亡くなった。

残念ながら、死に目には会うことは出来なかった。

夜に爪を切る習慣が抜けきらなかったせいである。

おじいちゃんはとても活発な人で、
親戚が集まる時はいつも話題の中心だった。

流行に敏感でDVDなどは私よりも先に買っていた。

カメラやバイクを
「市内一、早く買った」とよく自慢していた。

決して金持ちではなかったが、
爪に火を灯して好きなものを買うことに
喜びを感じていた。

私の家電好き※1
間違いなくおじいちゃんの血である。



















とても負けん気が強くパワフルなおじいちゃんは、
定年退職した後もウォーキングは毎日欠かさなかった。

「病院など通ったことがない。」これが口癖だった。

本当におじいちゃんの
爪の垢を煎じて飲みたい
くらいである


(飲みたくても飲めないけど・・・。)

ちなみに、おじいちゃ
んの足の小指の爪は
重い荷物を足に落として生えてこなくなってしまっていた。

本当に、大人になると失うものがたくさんある。

そして、私の足の小指も今同じ運命をたどろうとしている。

2ケ月程前、ピンヒールを履いた女性におもいっきり
小指を踏まれるという事件が起きた


私:「Ouch !(アウチッ!)

電車内ではあったが私は絶叫、

完全に
外国人になっていた。











綺麗な女性だったので笑って許してしまった。

でも、後から見ると小指は血まみれ、
爪は砕けてしまっていた。


だが、医者に見てもらうほど大怪我ではない。













私の爪は今まさに生と死の間をさまよっている。

がんばって生きようとしている最中だ。

それなのに・・・

先日、靴下を履く時に
おもいっきり爪に引っ掛けてしまった。


私:「Ouch !(アウチッ!)

またもや、絶叫。

私の前世はどうやら英語圏の人間らしい。

しゃべる時によく唾を飛ばしていたから、
ドイツ人の生まれ変わりだと信じていた。

どうやら間違いだったみたいだ。


ただ単に出っ歯なので、
おつゆが飛び出す確率が高いだけの話である。

話がそれてしまったが、
私の爪は再びクラッシュしてしまった。


私もおじいちゃんのように
爪が生えてこなくな
ってしまうかもしれない。

普段、気にもとめていない右足の小指の爪だが、
失うと思うと愛おしく思えてくるから不思議である。


しかし、私は転んでもただでは起きない男

必ずやマイナスをプラスに変えてみせる!!

こうなったら「脳ある鷹の爪※2」として、
ヤフオクにでも出品してやろう。




でも、それだけじゃ売れないだろう。

特別に、私の爪の垢を煎じてパッケージにしよう

でも、よくよく考えると、
足の爪の垢ってミクロでもオイニーが強烈


やっぱり恥ずかしいから、やめとこっ。

今日の教訓
    「山椒は小粒でもぴりりと辛い」

 → 「鷹の爪は小粒でもぴびびと臭い


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 家電好き・・・
   私は家電には目がない。新しい機能が大好きなのだ。
   製品が持つ機能をとことんまで使い倒したいと思っている。
   あなたの街の電気屋にもISOJINは出没するかも???
   詳しくは「爆笑オンエアバトル」をご覧ください。
※2
 鷹の爪・・・

   蛙男商会がFlashで制作したアニメ。
   心優しい総統率いる、間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」。

   世界征服を目指して様々な作戦を考えるものの、
   非常識なヒーロー、デラックスファイターに倒されてしまう物語。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるIsojinマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ