ページ

2008年6月14日土曜日

ゴリラーマン


秋葉原で史上最悪の通り魔事件が起きた。


















犯人は掲示板に、
約5,000項目もの書き込みをしていた。

そして、自らを負け犬不細工と呼んでいた。

将来に明るい希望を見い出せなかったことが
今回の事件の最大の原因と言われている。

もちろん、身勝手な加藤智大容疑者に同情の余地はない。

でも、私は彼のことを

とても人ごとだとは思えない。


何故なら、私も顔面が不自由※1しているからだ。


そんな私だが・・・、

実は、かなりの面食いさん

鏡を見ると、人のことをとやかく言えないが

好みがものすごくうるさいのだ。

女性は綺麗で、品があって、スタイルが良くて、
優しくて、オモロくて、知的じゃなければならない。

(無類の女好きなのだ。)

こんなブサチャクな私だが、
幸い今まで女性に不自由したことはあまりない。

おかげさまで、結婚までさせて頂いている。

と言っても、私の妻は変わり者



好きな男性のタイプがどうもおかしいのだ。

SMAPの木村拓哉さんよりも
ココリコの田中直樹さんの方が
格好良いと感じるタイプ。












今はいうと、大泉洋にゾッコンLOVE


だから、不細工なISOJINマニアの諸君、
悲観することはない。

必ず、自分にあった相手というのは
存在するものである。

でも、人というのは変わるものだ。

結婚して6年。

つきあい始めてはや10年以上。

変わらないはずがない。

妻:「結婚しても、恋人みたいじゃなく、

   友達みたいな関係でいようね。」


昔はそんなことを言っていた我が妻

とても初々しかった彼女時代。 

今はと言うと・・・、

その面影は全くない。

中身はもう、別人

(女性って結婚すると、変わるんだね。)


先日、妻の携帯を盗み見しが、
そこには、驚くべき文面が・・・。

私と妻の夫婦生活を
根幹から揺るがす大問題



その文面とは・・・。

妻:「(中略)ゴリラの飼育も大変です。」

(ゴリラって俺のことだよな・・・?)

私は体が大きく猫背であるため、
妻からよくゴリラ扱いを受けている。

いわゆる、ゴリラーマン※2
















ゴリラまでは許せるが、

飼育って何事じゃぁ~!!!


ヽ(`⌒´)ノ  ムッキーーーー!!


私は今までずっと信じていた。

ゴリラ扱いするのは愛情の裏返し。

仲の良い友達みたいな関係だったと・・・。

(まさか、飼われていたなんて・・・。)

 

この恨み晴らさでおくべきかぁーーー!!

私は父から結婚の餞別にもらった
ランボーナイフ
を取り出した。















映画好きだった父の至高のコレクション。

何故、結婚祝いにランボーナイフ?

今だに、その疑問は解消されていないが、

それはまぁ良い。

ダガーナイフ程ではないが、
殺傷能力は十分


「今から妻を○○します。」

冗談で、殺害予告
ブログに書き込もうとしたが・・・・、

グッとこらえた。

そんなことを書いたら一大事。


「秋葉原通り魔事件」以来、
警察による監視が強化されているからだ。

こんな殺害予告などすれば

逮捕される可能性すらある。


特に、「それでもボクはやってない※3」は最悪


本当に
になってしまう。


これからは表現方法にも、工夫が必要だ。

(あぁ、いちいち面倒くせぇーー!!)

まったく、加藤智大容疑者は余計なことをしてくれた。

そんなことを考え、

ランボーナイフをイジくりまくる。

すると、指先をうっかり傷つけた。

流れる鮮血を見て、
こんな言葉が脳裏に浮かんだ。

「痛いよ、香織ちゃん。」

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 顔面には不自由

   イケメンではないかもしれないが、
   この顔が嫌いという訳ではない。
   筆者はこの顔にとても誇りを持っている。
   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎」をご覧ください。
※2 ゴリラーマン・・・

   漫画ゴリラーマンの主人公で、本名は池戸定治。
   外見がゴリラで、寡黙で無表情な男。
   主人公は最終話までまったくしゃべらない。
   最終話のラストにゴリラーマンが発した一言とは?
※3 それでもボクはやってない

   周防正行監督の7作目の監督作品。
   痴漢冤罪事件の刑事裁判の実態を描写している。
   ちなみに、ISOJIN Blogはフィクションである。
   もちろん、電車で見知らぬ女性に興奮することはない。
   詳しくは「それでもボクはやってない」をご覧ください。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ