ページ

2008年6月7日土曜日

ザ・マジックアワー


マジックアワー。

それは、太陽が地平線に落ちてから、
光が完全に消えてなくなるまでの僅かな時間。

一日の中で空を最も美しく映し出す時間だ。















三谷幸喜監督は「ザ・マジックアワー」という
素晴らしい映画を作り出した。



自分の信念を曲げずに理想を貫けば、
いつしか輝く一瞬がやってくる。

これが、この映画を支えるコンセプトである。


三谷監督は番宣でここ最近TVに出ずっぱり。

映画の内容については知らない人はいないと思うが、
どうしても紹介したので少しお付き合い願いたい。

<あらすじ>
 街を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の
 愛人・マリ(深津絵里)を

 寝取ってしまった手下の備後(妻夫木聡)。

 命の代償に伝説の殺し屋「デラ富樫」を連れてくると誓う。
 しかし、期日が迫るがデラはなかなか見付からない。

 窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、
 映画監督のフリして
無名俳優・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、
 殺し屋に仕立てあげることだった。


 映画の撮影だと思い込んでいる村田にとって、
 その街で起こることはすべて映画の中の出来事。

 怖いものは何もない。

 ゴム製の拳銃片手に、本物のギャングたちと渡り合う村田。
 三流役者の村田と手下の備後の運命やいかに・・・。

ヤバイっ ワクワク感が止まらない。

特にデラ富樫がボス相手に、
猟奇的にナイフをなめるシーンは傑作だ。

映画館ということを忘れ、
思わず腹の底から笑いがこぼれてしまう。

もちろん、会場中が笑いの渦に包まれた。

随所に笑いが散りばめられ、
腹がよじれてちぎれそうになる。

この映画、おデブ※1の人にはオススメだ。

下手なダイエット※2よりも効果がある。

私なんかは映画を見終わってウェストが3cm程痩せた。

笑いすぎて腹筋と顔の筋肉が痛いのだ。

何よりも効果的なダイエットかもしれない。

映画を見終わったのは深夜12時。

シンデレラボーイの私だが、
今だに目が爛々としている。

興奮冷めやらないといったところだ。

太陽は完全に沈んでしまったが、
空を見上げると全ての光景が輝いて見えた

カッコ悪くてもいいじゃない。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 おデブ・・・
   ISOJINの肉弾的な裸体は見るもの全てを圧倒する。
   詳しくは「いつまでもデブと思うなよ」をご覧ください。
※2 下手なダイエット・・・
   痩せようと思ってもなかなか痩せられないからデブなのだ。
   それはわかっているが、少しでも抵抗したい。
   そんなISOJINが生み出した究極のダイエット法とは・・・
   詳しくは「カルロス・ゴーン」をご覧ください。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ