ページ

2008年7月2日水曜日

電波少年


先日、パソコンを買った※1

いつも、衝動買いをすると決まって後悔する。

もちろん、今回も例外ではない。

実は、買って一ケ月もたたないうちに、
新たなパソコンが欲しくなってきているのだ。

私は常に新しいものにアンテナを張っている。
いわゆる、電波少年なのだ。

私の物欲は留まるところを知らない。

今、欲しいものはアップル社のMacBook Airである。













CMでもやっていた極薄のパソコンだ。

でも、使い勝手が悪いという評判なので
MacBook Proにしようかと思ってい
る。












こんなことを言っていると、
無駄なものを買ったと怒られそうだ。


Macと違ってWindowsは
ダウンロードが充実しているのが良い。

私はパソコンを自分好みに
カスタマイズ
をするのが大好きだ。

まず、インターネットブラウザを変更する。

IE
(インターネットエクスプローラー)が
どうも好きにはなれないからだ。

動作は遅いし、見栄えが格好良くない。

そんなIE嫌いな私は、
様々なブラウザを使用している。

リンク先を貼付けたので、
よろしかったらダウンロードして下さい。

FirefoxOperaSafariSleipnir Lunascape

私が最も活用しているのが、Firefox
である。

スピードが速く、とても快調だ。

グーグルと
Firefoxは互換性が抜群だ。

グーグル派※2の私はFirefoxを
メイ
ンブラウザとしている。

Firefoxの魅力はその拡張性にある。

アドオンという機能により、
自分好みのブラウザに作り上げることが可能なのだ。

私が好きなアドオンはいろいろある。

PicLens・GMarks・Japanize・mixi station


中でも、mixi stationはとても便利だ。

ネット好きでなおかつ
mixi中毒※3の人には是非オススメである。

mixi stationをアドオンしてからというもの、
私はmixiを徘徊することが増えたような気がす
る。

先日、mixiで友人を発見した。

これだから、徘徊はやめられない

イスラエルで
消息が途絶えて
10年以上行方不明だった友人である。

体型と雰囲気が
ドロンズの石本※4に似ている男だ。

バックパッカーの冒険家。


彼の日記を読むと、世界中を飛び回った後、
アメリカでパイロット目指していることがわかった。

まさかパイロットの資格を
取っているとは思っていなかった。

さすが、私の友人だ。

私は早速、応援メッセージを送信した。

10年ぶりの再会。

思いもよらない場所での出会いに、
私は余計な買い物をしたことも忘れて大興奮。

パソコンを買ってカスタマイズしたおかげで、
友人と再会することが出来た。

やっぱり、世の中 無駄なものは何一つない。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 パソコンを買った・・・
   新しいもの大好きなISOJINは雰囲気にのまれ、
   衝動的な行動に出ることがある。
   ちなみに、このブログは昔のパソコンVAIOで書いている。
   詳しくは「爆笑レッドカーペット」をご覧ください。
※2 グーグル派・・・
   検索エンジンはもちろんグーグルだ。
   日本人はYahoo!好きな人が多いが、私はブログも含め、
   メールやリーダーもグーグルに統一している。
   詳しくは「グーグルアドセンス」をご覧ください。
※3 mixi中毒・・・
   足跡が気になって仕方がない、
   他人のマイミクやコミュが気になる、
   そんなあなたは立派なmixi中毒です。
   詳しくは「そして誰もいなくなった」をご覧ください。
※4 ドロンズの石本・・・
   「進め!電波少年」でアメリカ大陸を縦断したコンビの一人。
   
ちなみに、相方の大島さんは現在焼き肉店を営んでいる。
   今でも仲が良いらしい。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ