ページ

2008年11月28日金曜日

キン肉マン


気分転換というものは重要だ。

気持ちを入れ替えるという意味において
ブログはとても効果的※1である。

だが、
頭ばかり使っていると、
どうしても病んでくる時がある。

そんな時は、無心になって一つのことに
没頭するのが良い。

単純作業は頭をスッキリとさせ、
嫌なことから解放してくれるからだ。

私にとってはそれが筋トレ※2だったりする。

おかげで、私の体は日増しにデカくなっている。

その肉体はまるで、キン肉マン※3のようだ。



少し言い過ぎた。

どちらかというと、ゼイ肉マンである。

気分をリフレッシュしたい時に、
私が立ち寄るとっておきの場所がある。

都会の生活に疲れた私を
優しく包んでくれる大切な場
所。

私の隠れ家であり、行きつけの店である。

よくおっさんに見られがちが、
私も三十路過ぎの油がのった良い男。

雰囲気のある店で小粋なひとときを楽しみたい。

マスターは私の心境を知ってか知らずか、
とても心地良い対応をしてくれる。

会話をする訳でもなく、
かといって冷たくあしらうのでもない・・・。


「そっとしておいてもらいたい。」

そんな気持ちをちゃんと心得ているマスターが心憎い。

私は少し暗い照明に照らされて、

カウンター越しにグラスをそっと傾ける。

氷がゆっくりと解ける様を眺めながら、
疲れた心を癒すのだ。

水面に浮かぶ氷は私を冷静にしてくれ、
次の仕事への活力を与えてくれる。

私はこの場所で鋭気を蓄えているのだ。

そして、私は気に入った女性を見つけると、
必ずこのお店に連れてくる。

女:「わぁ、こんなところ初めて・・・♡」

大体の女性はイチコロだ。

私の必勝パターンの一つである。

過去に私が連れてきた女性は
ほとんど
このお店に来たことがなかった。

いわゆる、初体験というやつだ。

女性は初めての体験に心を躍らせる。

どうやら、それを恋愛と勘違いしてしまうようだ。

女なんてちょろいものである。

ちなみに、妻もこの店で口説き落とした。

私がオオカミモードになった時に利用する店でもある。

人間は初めて行うことに対して臆病になり、
人に頼ってしまう傾向がある。

その習性を利用するのだ。

初めての体験に戸惑う子猫ちゃんの代わりに、
私が注文をしてあげる。

私:「牛丼 並盛り つゆだくだくで・・・。」














私は今日も吉野家※4で女性と牛丼を頬張る。

目指せ! マッスルドッキング

そして、女もつゆだくになる。

「早いの! 美味いの! 安っいの~ ♪」

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ブログは効果的・・・
   物事を違った角度から見ると、意外なことが発見出来たりもする。
   
でも、あまり行き過ぎると大変なことに・・・。
   詳しくは「そして誰もいなくなった」をご覧ください。
※2 筋トレ・・・
   自分を厳しく律することは難しい。
   筋トレに行く時は厳しい人と一緒に行くことをお薦めする。
   ただし、あまりに厳しい人だと行くことが嫌になることも・・・。
   詳しくは「鋼の錬金術師」をご覧ください。
※3 キン肉マン・・・
   日本に住むダメ超人のキン肉マン(本名:キン肉スグル)が、
   次々に立ちはだかる敵(残虐超人、悪魔超人、完璧超人等)
   と戦っていく物語。友情の素晴らしさを実感する作品である。

※4 吉野家・・・
   「キン肉マンの牛丼=吉野家」というのはファンの中では定説だ。
   でも、今やすき家のCMにキン肉マンが使われている。
   少し寂しい気がするのは、きっと私だけではないはず
・・・



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ