ページ

2008年11月22日土曜日

鋼の錬金術師


体力の衰えを感じる今日この頃。

というよりも、
肉体の膨張が止まらない今日この頃。

このままでは、さすがにヤバイ!!

ということで、
半田市民マラソン
参加することに・・・。

もちろん、痛風男と一緒だ

まさに、スポーツの秋。

面倒なこと(申し込み)は痛風男に全てお任せだ。

さすがの私も練習が必要だ。

ということで、スポーツジムへの入会を決意する。















スポーツジムというと大体が会費制だ。

少ないこづかいの私にはとても厳しい。


金にはとてもシビアな私。


探しに探して良いジムを発見。

灯台下暗し。
















市営のスポーツセンターが
私の職場のすぐ近くにあったのだ。

こうしてジム通い生活が始まった。

そんなある日、
ジムで上司とバッタリと出会った。

どうやら、この上司、ジムの常連らしい。

ジムにふさわしくない体型の私を見つけ、
ニタニタしながら近寄ってきた。

上:「何やってんの?」

なんだか、妙に楽しそうである。

私:「さすがに、ダイエットしようと思って。」

私は上司の目の奥が光ったのを見逃さなかった。

この上司は根っからの野球人。

ちなみに、息子は巨人軍の選手である。

そんな息子を持つ親だけに、その肉体美は凄まじい。

「筋トレ命」の筋肉マン。

その肉体は50歳過ぎとは思えない。

まさに、鋼の錬金術師※1である。



女好きで、軽そうな性格から、
私は密かにロイ・マスタング大佐と呼んでいる。















鋼というよりも焔(ほのお)の錬金術師である。

私にちょっかいをかけた後、
大佐はストイックに自分の体に負荷を与え続ける。

彼が持ち上げる重量は半端ない。

一見、ちゃらんぽらんに見えるのだが、
実に食えない男である。

大佐は筋トレをひととおり終わると、
再び私のところへやってきた。

上:「一緒に筋肉作っていこうぜ!!」

のように熱い男だ。


こちらは脂肪を燃焼させたいのに、
筋トレを強制してくる。

まったく、困った上司※2を持ってしまった。

これ以上、筋肉を増やしても仕方がない。

私の肉体は
アレックス・ルイ・アームストロング少佐のようだ。



















筋肉隆々ではないが、ゴツい体型だ。

豪腕そうに見えるが、
実は見かけ倒しの肉体である。

大佐の期待値はあがり、指導はきついものに・・・。

当然、厳しいご指導についていけるはずがない。

何度も弱音をはきそうになる。

でも、イシュバール戦※3を思い出し、
自分を奮い立たせるのである。

非を理解しながら逃げたくない。

結局、筋トレに付き合うことに・・・。

そのため、全くマラソンの練習が出来ない。

このままでは、
完走なんてとても無理な話だ。

でも、大丈夫。

痛風男が申し込み期限を間違えて、
マラソン大会に出場出来なくなっちゃったから
・・・

ちっ 痛風男めっ!!

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 鋼の錬金術師・・・
   略して「ハガレン」とも言う。
   母を生き返らせるために、人体錬成を行ったエルリック兄弟。
   錬金術の禁忌にふれた兄エドワードは左脚を、
   弟アルフォンスは身体全てを失ってしまう。
   元の体に戻るため、兄弟は賢者の石を探す旅に出る。
※2 
困った上司・・・
   上司の命令は絶対だ。
   デキる上司だったら、良いのだが・・・。。
   詳しくは「デキる上司」をご覧ください。

※3 イシュバール戦・・・
   ある軍将校が、イシュヴァール人の少女を撃ち殺した事件が
   発端とされているが、その真実やいかに
・・・
   ちなみに、アームストロングはこのイシュヴァール戦で
   女子供にまで手をかける非情さに耐え切れず軍令に背いている。




(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ