ページ

2008年12月3日水曜日

センター・オブ・ジ・アース3D


結婚
式の二次※1からはや半年。

ディズニーランドに行く約束は、
まだ果たされていなかった。

たわし男は私とディズニーランドに
二人で行く約束をしていたのである。

そんなある日。

mixi※2を徘徊していると、
たわし嫁の日記にこんな記述を発見した。

嫁:「ディズニーランドに行ってきました。」













なんですとぉ?


(オレたちの約束はどうなったんだ??)

私は居ても立ってもいられず、
この感情をストレートにたわし男にぶつけた。

「二人で一緒に行く約束だったのに・・・。」

こんな女々しいメールを送ってみた。

すると、たわし男からすぐに返信。

た:「おぅ、ゴメンゴメン。」

(えっ、それだけ???)

私はしばし、部屋の片隅で佇んだ。

感情のやり場に困ったからだ。

(そういえば、ヤツは昔からそんなところがあった。)


まぁ、ウジウジしていても仕方がない。

こういう時は、気分転換が必要だ。

私は気持ちをサクッと切り替え、

妻と映画を見に行くことにした。

選んだ映画は・・・、


センター・オブ・ジ・アース3D※3















原作はジュール・ベルヌの地底探検

遊園地気分に存分に味わえる映画である。

ちなみに、現在 愛知県で3Dシネマを

観れるのはエアポートウォーク名古屋だけ。

【エアポートウォーク名古屋】
 住所:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場林先1−8
 電話番号:0568-28-1511


今年の10月25日※4
名古屋空港跡地にオープンした施設だ。


3Dメガネレンタル料は別途300円
















メガネ男子の私は
メガネを重ね着することに・・・。


メガネonメガネである。

新しく出来たこのエアポートウォークは
シートも高級感があった。

高級感満載の
革張りシート
極上のエンターテイメントへと誘ってくれる。


(これからは、ここで映画を見ることにしよう!!)

気になる映画の内容は・・・、

少し、3Dを意識しすぎていたような気がする。

肉食植物と素手での格闘したり、
飛んでくる人食い魚を木の棒で
バッティングセンターのように打ち返したり・・・。

















なんだか、緊張感のかけらもないのだ。

3D映画を作るための設定。

そんな臭いがプンプンしていた。


だから、ストーリーはかなり荒唐無稽。














どうしても、練り込んだ脚本とは思えなかった。

特に、危険に対峙した登場人物のリアクションに
違和感を感じずにはいられないのだ。


ストーリー重視の私としては
少々物足りなさを感じた作品だった。

でも、3Dを純粋に楽しみたいのなら、
これほどオモシロい作品はないと思う。

まるで、テーマパークに来たような感覚。

ハラハラドキドキで
嫌なことは全部忘れさせてくれる。

そんな映画だった。

あぁ、これでたわし男の一件は忘れられそうだ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 結婚式の二次会・・・
   ビンゴゲームやクイズなどで商品が当たった時、
   不用意なことは言わない方が良い。

   詳しくは「行け!稲中卓球部」をご覧ください。
※2 mixi・・・
   楽しいはずの交流の場。友人は大切に・・・
   詳しくは「そして誰もいなくなったをご覧ください。
※3 センターオブジアース3D・・・
   
壮大な別世界を、超リアルな立体映像で映し出す
   日本で初めてのフル3D実写映画全国上映作品。
※4 10月25日・・・
   このブログの管理人ISOJINの誕生日。

   日本人が忘れてはならない大切な日
   詳しくは「氷の微笑」をご覧ください。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ