ページ

2008年10月25日土曜日

氷の微笑


心配していていた、金八会は無事開催された。

金八会は10月25日※1に予定されていたが、
幹事の編集男からの連絡があったのが二日前の23日。

ちらにも心の準備というものがある。

もう少し早く連絡を入れてくれると助かる。

まぁ、編集男のことだから仕方ないか・・・。

編集男は私よりもメール嫌いな男だ。

しかも、電話をしても返ってくることはまずない。

通常の連絡手段では、
彼と連絡することが出来ないのである。

まったく、心配かけやがって。


でも、これで金八会が無事開催されることがわかった。

編集男プロデュースの今回の企画はこうだ。

<金八企画>
・ 名古屋市科学館・・・プラネタリウム見学
・ 裕(HIROSHI)・・・ふわふわオムライス堪能
・ 大須スケートリンク・・・スケート滑走
・ 食文化 ROPPAKU・・・飲み会&プレゼント交換


編集男の意外にもお洒落な私生活が
垣間見られたプランだった。

ちなみに、本日10月25日は私の誕生日である。

しかし、誰もその重大な事実に気付く様子はない。

でも、そのことを自分からアピールすることは出来ない。

意外に、恥ずかしがり屋さんなのである。

記念日にアホな仲間と過ごすことになるとは・・・。

さすがの私も多少げんなりしたが、
いつのまにかそんなこともすっかり忘れて盛り上
がる。

と言っても、プラネタリウムでは開始早々一分で熟睡。

おかげで、体力温存に努めることが出来た。

大須スケートリンクでは
二組に分かれてレースを行った。

みんなのテンションは最高潮に達する。

それに比例して、ビニール嫁の声も自然と大きくなる。

ちなみに、大須スケートリンクはあの
浅田真央ちゃん安藤美姫ちゃんが育った場所で
ある。

リンクには、将来のスターを夢見るお子様と、
見守るご父兄の姿が・・・。

ビニール嫁の奇声がリンクに轟くたび、
ご父兄の白い視線が私たちに突き刺さる。

ビニール嫁の奇声は不安をあおった。

ゲームに夢中になるあまり、
何も見えなくなっていた。


神聖なる場所で、

ど素人の我々は全力滑走していたのだ。

危険なことこの上ない。














レースはあえなく中止となった。

物騒な世の中である。

空気を読まずに続行していたら、
アイスピックで指されていたかもしれない。

そんなことを考え、
氷の上で苦笑い、氷の微笑である。



その後、静かに滑っていると、
痛風嫁が一人の女性を指差した。

嫁:「あの人スゴイ格好で滑ってるよね。」

そこには、ミニスカ網タイツ姿の素敵な女性が・・・。

私の目は一瞬で彼女に奪われた。

私:「転んでくれぇ。」

私の右脳はフル回転※2想像力はマックスに・・・。

シャロン・ストーンのようにノーパンだったらどうしよう。

















すかさず、編集男はビデオカメラの
照準を彼女にノック・オン


さすが、職人。仕事が早い。

ファインダー越しに彼女を狙うその姿は、
犯罪者そのもの。

完全に、ストーカーである。

残念ながら、シャッターチャンスは訪れなかった

しかし、私の妄想力は半端ない。

おかげで、随分楽しませて頂いた。

我が右脳に乾杯である。

そして、夜はROPPAKUで大いに盛り上がる。

程よく盛り上がったところで、サプライズ

私の誕生日を盛大に祝ってくれたのだ。

忘れてなかったのね。ありがとう。

編集男の粋な計らいに乾杯である。

私は今素敵な仲間に囲まれて、とても幸せだ。

そんな、素敵な仲間に私は完敗である。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 10月25日・・・
   この日は画家のパブロ・ピカソさんの誕生日でもある。
   才能豊かな人が同じ誕生日とは嬉しいものだ。
   ちなみに、先日引退を発表した
人気AV女優の
   紅音ほたるちゃんも同じ誕生日である。
   今後、あの潮ふきが見られないのは少し淋しい。
※2 右脳はフル回転・・・
   私の脳には見えないものが見えてくる。
   その想像力は時には暴走し、下半身は膨張する。
   詳しくは「それでもボクはやってない」を御覧ください。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ