ページ

2008年10月4日土曜日

TEAM NACS FILM TOUR2008 N43°


休みの日の仕事は
憂鬱だ。

私の休みは基本的に土日と国民の祝日である。

今日は土曜日だったのだが、
仕方なく仕事を引き受けることとなった。

でも、どうしても気に食わない。

妻からチケット予約を頼まれていたのだ。

私の妻は大泉洋さんの大ファン※1だ。

大泉洋の所属するTEAM NACSの
全国9都市での公演を頼まれたのだ。











ちなみに、NACSとは
" North Actors Club Special"の頭文字。

北海学園大学の演劇研究会の
男性5人で結成された芝居の集団のことである。


妻は大泉洋好きを公言して、はばからない。

当然、ファンクラブにも入っている。

いつも、痛風嫁と妻が一緒になると、
大泉洋に関する熱いトークが繰り広げられる。

痛風嫁もまた、大泉洋好きなのである。

今回の「TEAM NACS FILM TOUR2008 N43°」は、
監督・脚本・主演した映画の公開をする。

しかも、メンバーそれぞれのトークショーつきだ。

痛風嫁と妻が興奮しないわけがない。

予約を心待ちにする妻と痛風嫁。

チケット予約日に仕事の妻に代わって、
私が人肌脱ぐことになったのである。

休日返上だ。

痛風男もその日は仕事だったので、
全ての命運は私と痛風嫁に託されたのである。

私は人から頼まれたら断れない性格だ。

まさか、電話嫌いの私が
チケット予約をすることになるとは・・・。


予約当日、こともあろうか仕事が入ってしまった。

休日出勤である。

それでも、予約は私がやるしかない。

責任感は強い方だ。

予約開始の10時だけは避け、予定を調整。

予約受付の時間は刻々と迫る。

同時に私の心臓の鼓動も高まる。

この緊迫感がたまらない。

時計の針が10時を指す。

全国の
NACSファンが
一斉に受話器を手にした瞬間だ。

電話をかける・・・つながらない。
そして、再び電話をかける・・・つながらない。

こんなことをひたすら繰り返す。

私は何のために生まれてきたのだろう。

ふと、こんな気持ちが頭をよぎる。

つながらない電話をかけ続けるために、
私は生まれてきたわけではない。

人生って一体なんなのだろう。

こんなことを自問自答しながら、
時には落ち込み、時には自分を見失いながら、
電話をただひたすら機械的にかけ続けるのだ。

私の精神は早くも崩壊寸前

人って意外ともろいものである。

20分程経った時、
明らかに今までと違う反応が・・・。


カチャ


つながった。

私の人生に一筋の希望の光が見えたのだ。

生きていて良かった。
お父さん、お母さん、私を生んでくれてありがとう。

生命の喜びを感じた瞬間である。

私は与えられた責務を全うしたのだ。

この喜びを誰かに伝えたい。

私は同士である痛風嫁に電話をした。

しかし、つながらない。

おそらく、まだ予約が取れていないのであろう。

私は少し優越感に浸っていた。

30分ほど経って、また電話をかけてみる。

また、つながらない。

おそらく、まだ格闘しているのであろう。

そこで、私は一言メールを打つことにした。

私:「とったどぉぉぉ~。」

そして、私は全てを忘れ、仕事に没頭する。

2時間ほど経った頃、
痛風嫁から電話がかかって来た。

痛風嫁:「結局、取れなかった。」

可哀想に、あんなに楽しみにしてたのに・・・。

私は惜しいような気もしたけど、
痛風嫁にチケットをあげることにした。

きっとまたこの先探していれば、
もっと素敵なものがみつかるだろう。

痛風嫁は何度もありがとうと嬉しそうに
私に笑ってくれた。

私のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが
私の探していたものだとわかった。



私は今、生を実感している、そんな気分に浸っていた。

そんな私に痛風嫁が・・・、

嫁:「ありがとう。
   1時間くらい頑張ったんだけど、
   つながらなかったから、
美容院に行っちゃった。」


ぬぁわにぃ~
















痛風嫁は、チケットよりもを優先させたのだ。

おそらく、来週の北海道旅行のためだろう。

私の苦労は一体何だったのだろう。

私は人生について、再び深く考えたのだった。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 大泉洋の大ファン
・・・
   私の妻は大泉洋の出る全ての番組をチェックしている。
   そのチェックの厳しさはハンパない。
   詳しくは「アフタースクール」をご覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ