ページ

2008年10月23日木曜日

編集王


季節の変わり目は金八会※1と相場が決まっている。

金八会とは、高校の時の腐れ縁の集まりである。

集まるメンバーはアホばかり
何をやっても面白く感じてしまう不思議な仲間である。

メンバーがメンバーだけにその嫁たちも
さぞかしパワフルかと思いきや、実はそうでもない。

どちらかというとヘタレの塊ばかりである。

世の中、うまくバランスがとれているものである。

イケイケの人たちばかりでは、
世の中は破滅の道へと向かってしまう。

保守的な人たちがいるからこそ、
世界の秩序は保たれているのである。

嫁あっての私である。

嫁がいないと私など生きる価値がない
ウジ虫みたいなものである。

保守的な金八婦人会にの面々に最大の賛辞を送りたい。

う~ん、少し持ち上げすぎた。

でも、このようにフォローしておかないと、
ブログを続けることが出来ない私の立場もご理解頂きたい。

実は、私は結構、保守的なのである。

さて、今回の金八会の幹事は、
メンバーで唯一の独身貴族。

スポーツ観戦、コンサート、漫画などが大好きで、
趣味のためなら寝なくても大丈夫な究極の趣味人だ。

そのうえ、映像編集の達人。

余興好き※2な私たちにとって欠かすことが出来ない
名カメラマン&編集者である。

ひたすら、仕事に没頭するその職人技は見事だ。

私たちにとって、とても重宝な男である。

最近では、私や痛風男も感化され、
写真や映像を編集する日々を送っている。

でも、彼のレベルにまではなかなか到達できない。

まさに、彼こそ編集王※3である。



彼の手にかかれば、坂井海岸は素敵なビーチに生まれ変わり、
ブサメンはイケメンへと変身する(?)。

















まさに、映像の魔術師だ。

そんな彼に敬意を表し、
ISOJIN Blogでは編集男と呼ぶことにする。

王(キング)と呼ぶにはまだ早い。

さて、今回の金八会の幹事は編集男なのだが、
いつまでたっても何も連絡が来ない。

通常、金八会の行われる一週間前までには、
そのプランの全容が明らかになる。

メールで企画の内容が送られてくるからだ。

しかし、編集男からの連絡はなしのつぶて

こちらから連絡しても、全く反応がない。

波乱の予感がする金八会。

果たして、会は無事開催することが出来るのか?

編集男よ。連絡を待つ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 金八会・・・
   アホのアホによるアホのための集会。
   詳しくは「3年B組金八先生」を御覧ください。

 余興好き・・・ 
   ISOJINは楽しいことが大好きだ。
   特に、結婚式の晴れ舞台、余興には命をかけている。それなのに
・・・
 
  詳しくは「あしたのジョー」を御覧ください。 
 編集王・・・
   ビッグコミックスピリッツ掲載の
漫画。
   
主人公カンパチを通して、編集者や漫画家の生の姿を描いている。
   
実在の事件等が作品に盛り込まれているため、
   マンガ好きの人間にはたまらない作品。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ