ページ

2008年4月27日日曜日

あしたのジョー


高校時代の友人が結婚した。


見た目が、ボクシングの世界チャンピオン
内藤大助に酷似している友人だ。


(ちなみに、声はスピードワゴンの小沢さん。)

便宜上、ISOJIN Blogでは、
チャンプと呼ぶことにする。


互いに競いあったライバル

あしたのジョー例えるなら・・・、

細身のチャンプが矢吹丈で、
太身の私が
力石徹といったところだ。















遡ること、3ケ月前。

チャンプから久しぶりに着信が入った。

チ:「嫁取りに成功したんで、
   結婚式には是非出てくれ。」


私:「マジっすか?」

(こりゃあ、メデタイ!!)

私は祝い事大好き人間。


自称、余興請負人

結婚式では「打倒!新婦」を目指している程だ。

私の余興人生、数え上げればキリがない

はっぱ隊、バルーン三銃士、悲しいとき、
美女と野獣、ザ・リング、
アラジン、隣人AB、ひげダンス・・・。

新婦には悪いが、主役はこのだぁぁ!!

(もう、考えるだけでも、楽しくて仕方ない。

そんな浮かれている私に、
チャンプから衝撃のお言葉が・・・。


チ:「ちなみに、お前の出番はないからな。」


ッソ━ーー(-`Д´-;)━ーーン!!


予想外のお言葉に、私は完全にノックアウト。

とても、ショックを隠しきれない。


「立て、立つんだぁ ISOぉぉぉ!!!」














私の耳には、確かに丹下段平の声が・・・。

新郎に釘を刺されたら、仕方がない。

ちょっぴり寂しいけど、
今回はおとなしくしておこう。


(呼ばれただけでも、良しとせねば・・・。

私は気力を振り絞り、立ち上がった。

結婚式に出ると、
懐かしの友人と再会することになる。


ちなみに、私は学生時代から15kg増量中。

まさに、ヘビー級

そんな私にとって、
友人との再会は
嬉しくもあり、悲しくもある。

今から力石ばりのダイエットはとても無理である。

なんとか、スーツのシルエットで、
この体型を誤魔化すしかない。


クリーニングに出した一張羅のスーツ身にまとい、
私はさっそうと結婚式場に向かった。

待合室には、懐かしい顔がズラリ。

友:「おぉ、久しぶり!!」

私:「久しぶり!!元気?」

友:「よっ、ISOJIN!!な~んかデカくなったなぁ。」


(うるへーー!!)

久しぶりの再会に、華を咲かせる竹馬の友。

日本テレビの西尾由佳理アナ似の新婦を見て、
テンションがアップする私たち。


楽しい再会タイムは、あっという間に流れ・・・、

いよいよ待ちに待った披露宴。

待合室から会場に移動するその時、
事件は起こった。

友:「おい、ISOJIN、股になんかついてるぞ。」

私:「悪い悪い、取って。」

友:「おぅ
・・・、」


んじゃこりゃあぁーー!!












松田優作
ばりの叫び声。


お股を見てみると、
そこはエライことになっている。


なんと、そこには二つポッカリと・・・
















ミステリーサークルが二つ。


しかも、こんな大事なところに・・・


ちなみに、私の動物占いはたぬき※1

風もないのブラブラさせていたからだろうか?

はたまた、尋常でない重みに耐え切れず、
引力の法則により破れてしまったのだろうか?


今となっては、真相はどちらでも良い。

クリーニング屋も言ってくれてもいいだろう。

こんなデカイ穴だったら、気づかないはずはない。

(オレも穿く時に気づけよ。)

恥ずかしくて仕方がない。

穴があったら、入りたい。


幸い、穴は二つもある。

でも、今さら着替えに帰るわけにもいかない。

かといって、
衣装を借りるのももったいない。


仕方がないから、そのまま大聖堂に・・・。

目の前には階段が高くそびえ立っている。

(下から見上げられたらおしまいだ。

早くも第一関門である。

私は可能な限り内股になり、
悩ましげなポーズで階段を慎重に駆け上る。


披露宴の最中もテーブルクロスを
コタツのように使って、穴をひた隠しにする。

まさか、披露宴会場でコタツムリになるとは・・・。

盛り上がるどころの騒ぎではない。

私の意識はお股の穴に一点集中。

いや、正確に言うと二点集中だ。

おかげで、高砂の新郎新婦に
挨拶にも行けやしない。


つくづく余興がなくて良かった。

こんな状態で動きまくったら
完全にアウトである。


もしや、チャンプは
このことを見越していたのでは・・・?


いや、犯人はチャンプかもしれない。

私に余興させないために、
こんなに手の込んだことを・・・


疑惑は深まるが、真相は闇の中

こんなにお股を意識した披露宴は初めてである。

とにかく、私は疲れ果ててしまった。

燃えたよ、燃え尽きたよ。

真っ白にな・・・。















≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 たぬき・・・
   ゴリラ似のISOJINは動物占いではたぬきである。
   他人軸の性格で、人に取り入るのがうまい。
   詳しくは過去ログ「おいでよ動物の森」をご覧ください。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

A motivating discussion is worth comment. I believe that you need to publish more about this subject matter, it might not be a taboo subject but generally
people don't talk about these topics. To the next! Kind regards!!

Here is my web site; スーパーコピー時計

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ