ページ

2008年4月25日金曜日

おいでよどうぶつの森


私は占いが大好きだ。


占い好きな人がいたら、
占ってもらうようにしている。


占い師にわざわざ金を払ってまで、
診てもらうことはない。














韓国では、人生の節目に
占い師を占ってもらう人が多いようである。

私の血液型はAB型

その特徴は、二重人格変人さん

もし韓国に生まれていたら、
就職は難しかったに違いない。


私の友人に動物占いが好きな人間がいる。

動物占いとは一昔前にブレイクした占いだ。

生年月日から分析し、
性格を動物に例えたものである。


統計学に基づいた素質論をベースにしているため、
普通の占いとは違ってなかなか奥が深い。


早速、占ってもらうと私はたぬき



どうやら、動物占いではゴリラ※2はないようだ。

ネタ的に少し残念である。

ちなみに上の写真は
おいでよどうぶつの森」のたぬきちだ。


とりあえず、たぬきの特徴を紹介するだなも。

<たぬきの特徴>
 1 やたらと返事だけはいい。
 2 なんでもでも自分のものにする吸収力がある。
 3 地位やお金にとらわれない。
 4 まるで根拠はないが、すごく自信がある。
 5 物忘れが激しく、大事なことから忘れていく。
 6 無責任に思われても、本人には自覚がない。
 7 年輩の人からは例外なくかわいがられる。
 8 愛嬌いっぱいで憎めない。
 9 縁の下の力持ち的な仕事が好き。
 10 恋愛には臆病で、待ちの姿勢。

当たっている。

私の特徴を見事にとらえていた。

お調子者で世渡り上手、
人前に出ることが苦手な所も見事に言い当てている。

えっお金にとらわれているだろうって?

私の場合「ケチじゃなくてエコ※1」なのだ。

占い好きな人は
総じて
分析力が優れていると言える。

人のちょっとした言葉や行動を見逃さないのだ。

常に人間観察をしているため、
占い好きの人の前では下手なことは出来ない。


そう、リセット出来ないのだ。













そして、占い好きな人は
話好きな人が多いのも特徴だ。

私は話すよりも聞くタイプである。

一緒に居るととても楽しい気持ちになれる。

それなのに、
何故、占い師に占ってもらわないかって?

それには、二つ理由がある。

一つは、何も相談することがないこと

もう一つは、占いをあまり信じていないからだ。

















≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 
ケチじゃなくてエコ

   ドラマ「Around40」藤木直人さん演じる恵太朗の口癖

※2 ゴリラ・・・・
   体が大きく、毛深いISOJINはゴリラにクリソツだ。
   
ゴリラの唯一の天敵は人間だそうだ。
   ちなみに、ISOJINの天敵は・・・。
   詳しくは「ゴリラーマン」をご覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ