ページ

2010年5月3日月曜日

トイ・ストーリー

   
念願のマイホームを手に入れたISOJIN。

もう、ウキウキが止まらない。















そうとなったら、
すぐに引っ越しがしたくなるのが人の常。

ということで、
購入から一週間で引っ越しを敢行することに・・・。

電光石火の引越劇に、
Leoさんからは、夜逃げと称された程である。

もちろん、準備はすべて妻まかせ。

持つべきものは、妻※1である。

気分転換や転職などで引っ越しを繰り返した私は
今回で引っ越し4回目

もう、こなれたものである。

引っ越し会社数社に見積もりを取り、
最終的にサカイに依頼。

我が家のいつものパターンである。

もちろん、値引交渉もスムーズだ。

荷造りもお手のもの。

ベルトコンベヤーのように、
ひたすら荷物を詰め込んでいく。

その流れ作業は、もはや芸術の域に達している。















妻:「自分の分は、自分でやってよね。」

私:「あいあいさー!!」

自分の荷物は自分で片付けるのが、
我が家のルール。

(一応、触られたらマズいものもあるしね。)

私はいらないものはすぐ捨てるタイプなので、
作業はすぐに終わると思っていた。

が・・・、 さにあらず。

片付けをはじめると、
意外と捨てられないものがあることに気付く。

絶対に使わないと思っているが、
捨てるには忍びない。

たくさんの思い出が詰まったおもちゃたち。

まさに、トイ・ストーリー※2















時代を反映した90年代のおもちゃに、
同世代の人は、共感できるかも???

本日は特別に・・・・、

私の宝物をご紹介致しましょう!!

<結婚式の時に作ったお人形>













「結婚」という二文字に浮かれ、
気合いを入れて特注で作ったお人形。

お値段をかけて作った割には、
あまり似ていない。

今では、すっかりタンスの肥やしに・・・。

<ルービックマジック>
















一時期、コロコロで紹介され、
爆発的に売れた伝説のおもちゃ。

その後、一気に廃れてしまったが・・・。

エンゼルフィッシュを作るべく、
何度も挑戦したがなかなか思い出せない。

覚えていたのは、ハウスだけだった。

<ジターリング>
















遠心力を使って遊ぶおもちゃである。

構造は極めて単純。

直径20cmのリングに、
小さな真鋳のリングが5個はまっているだけ。

残念ながら、私は今だに
このおもちゃの遊び方がわからない。

<シュウォッチ>















連射能力測定機能付きの時計である。

高橋名人のように、
16連射に挑戦しようと思ったが使えない。

残念ながら、電池切れだった。

<日本けん玉協会認定けん玉>

















けん玉検定有資格者である私の大の宝物。

小学校のころはよく遊んだな。

何故か、2つも同じものが・・・。

紹介したおもちゃ以外にも、
次から次へと出てくるおもちゃたち。

そんなおもちゃが出てくる度、
引っ越し作業は中断させられる。


(何故、片付け始めると余計なことが気になるんだろう。)

もう、時が立つのはあっという間だ。

やっぱり、思い出は捨てられない!!

悩んだあげく、
結婚式のお人形だけ葬り去ることに・・・。













さようなら、私の分身・・・。

ちょっぴり、呪われそうな気がしたが、
私はゴミ袋へとそっと押し込んだ。

何だか、少し胸が苦しくなった。

こんな私でも、
まだまだ善の心が残っていたようだ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 妻・・・

   悠々自適な生活を送っている愛しのハニー。
   詳しくは「Thank CUE FAN MEETING 09」をご覧下さい。
※2 トイ・ストーリー・・・ 

   ディズニー配給初のフルCGアニメーション作品。
   ウッディとバズの友情物語。
   初めて、この映画を見た時の衝撃は今でも忘れなれない。



(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ