ページ

2010年5月1日土曜日

闇金ウシジマくん

 
借金だけはしたくない!!

私が、ナニワ金融道※1や、
闇金ウシジマくん※2で学んだことだ。














借金地獄へと落ちていく様は、
目を覆うものがある。

そうならないためにも、
いつもニコニコ現金払い

借金はしないに限る。

ただ、さすがにマンションを
キャッシュで払うのは無理がある。

借金は避けられない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

それならば・・・、

少しでも利息を減らすために、
ありったけの金をかき集める必要がある。

面倒なのは・・・、

ITバブル時代に作った、たくさんのネット口座

A銀行にB銀行、C証券にD証券。

取引している金融機関だけでも、
ざっと10社以上。

中には、妻の知らない口座もある。

面倒なことはいつも妻任せにしていたが、
これだけは妻に任せるわけにはいかない。























密かに、資金の整理を開始。

ネット証券はログイン番号を忘れ、
そのままになっているものもある。

要するに、資金が眠っているのだ。

特に厄介なのは、古い証券口座。

ITバブル時代に購入した株式は、
今だに一般口座のままなのだ。

(早く特定口座に入れときゃ良かった。)

今さら嘆いても、後の祭りである。

(面倒くさっ!!)

もちろん、購入した株式※3の中には、
半分以下になっているものも・・・。

(あぁ、無情。)

損出しをしながら、頭金を捻出していく。

初のボーナスで買った外貨預金に至っては、
20円近く値を下げている。

もう、断腸の思いである。

でも、仕方がない。

悪いのは、全部自分のせいである。




















私:「なんとか、○○万円金をかき集めたたから。」

妻:「なんで、そんなに持ってるの?」

私:「えっ、それは・・・。いろいろとあって・・・。」

完全に、しどろもどろ。

そんな様子を察知した妻から鋭いご指摘が・・・。

妻:「ホントは、もっとあるんでしょ。」

私:「・・・。」

さっと、通帳を隠したが、
その怪しい素振りはバレバレだった。

案の定、妻に内緒にしてた
隠し口座までバレてしまった。

おかげで、


なけなしの金を、
泣く泣く拠出するハメに・・・。

(あぁ、私の埋蔵金〜・・・。)

少ない小遣いの中で、
運用(?)した大切な隠し口座。

ついに、白日の下に・・・。

2010年春、私はマンションと引き換えに、
大切なものを失った。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ナニワ金融道・・・

   青木雄二作の大阪の消費者金融の物語。
   独特でアクのある絵は好みが別れるかも・・・。
   登場人物の名前が猥褻すぎて、笑える。
※2 闇金ウシジマくん・・・ 

   暴利を貪る闇金融、カウカウファイナンスで起こる
   裏社会をリアルな視点で描写したマンガ。
   人が廃人になる様は目を覆いたくなるが、
   ついつい見てしまう。好奇心旺盛な人にはおススメ。
※3 株式・・・
   私は株で損をしたことがない。
   詳しくは「株で1億円作る!」をご覧下さい。





(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。
 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ