ページ

2010年8月17日火曜日

痩せゆく男

 
三度の飯より、米が好き!!


「ごはん派か?パン派か?」と聞かれれば、
迷わず、「ごはん派」と答える。

そう、私は断然ごはん派だ。

目下気になるのは、
先月、発売が延期になった三洋のGOPAN












コメそのものからパンを作ることが出来る
ホームベーカリー。

コメ好きな私にとって、夢のような機械。

普段、白物家電には興味はないが、
こいつだけは妙にそそられた。

それというのも、
私が無類のコメ好きだからに他ならない。

カツ丼、牛丼、親子丼、
カレーにチャーハン、オムライス。


食事はいつもガッツリ系。

(そりゃあ、太るはずだ・・・。)

肉とコメさえあれば、世界はバラ色さっ。

(マシンガンズ※1かっ!!)


















そんな私が今回導入したダイエットが、
低炭水化物ダイエット

痛風男からの入れ知恵だ。

方法は至って簡単。

炭水化物(ごはん類)
全くとらないというダイエット法。

ロバート・C・アトキンス博士が考案し、
その効果は多くの芸能人においても、実証済みである。

また、我慢しなくて良いダイエットとしても有名だ。


かーーーーしっ!!


私にとってコメを抜くということは、
我慢以外何ものでもない。

大好きなおコメちゃんが食べられないなんて・・・。

もう、哀しい、哀しすぎる・・・。

でも・・・、

私は痩せなきゃならない。

だって、

だって、3ヶ月後には
フルマラソンが控えているだもんっ。

今は、42.195kmを完走すべく調整中。

そしてその暁には、
ダビデ像のような肉体美を手に入れるんだ。



















そう、私にとって減量は、もはや規定事項。

ただ、無理は禁物。

適度にやるのが一番だ。

きっと、アトキンス博士もそう思ってるに違いない。

(何とでも、言えっ!!)

じゃあ、じゃあ、じゃあ・・・、

昼だけは好きなもん、喰わせてもらいまっせ!!

ということで始めた、低炭水化物ダイエット。


それが、驚くなかれ!!

なんと、効果覿面(こうかてきめん)

導入当初に至っては、
一日1kgずつ体重が減っていく始末。

もう、面白いったらありゃしない。

当然、周りからも反応が・・・。

「あれっ! なんかぁ 痩せた??」

そんな声もちらほらと・・・。

今まで、デブだのブタだの、
罵られてきた私にとって、
こんなにうれしいことはない。

当然、ダイエットにも拍車がかかる。

年に数回しかのっていなかった体重計も、
今やフル稼働。

朝晩だけに限らず、
食事や排便をするたび体重を計りまくる。

結果、1ヶ月たらずで8kgの減

もう、変化が楽しくってしょうがない。

そして、何よりもうれしいのが、
皆様からのお褒めのお言葉。

もっと、オレをホメてくれっ!!※2
















やっぱり、私は自分大好き人間

三度の飯より、自分好き。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ザ・マシンガンズ・・・

   キン肉マンとテリーマンのタッグ名。
   宇宙超人タッグトーナメント中盤プリンス・カメハメの死亡により、
   復活した伝説のコンビ。
※2 もっとホメてくれ・・・

   福田吉兆(スラムダンク)の復帰戦での一言。
   綾南高校バスケ部に欠かせないスコアラー(PF13番)
   がむしゃらで粘り強いプレイが得意で、仙道の信頼も厚い



(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 
 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ