ページ

2010年8月15日日曜日

明確な目標

 
何事も明確な目標があれば、
夢は叶うものだと信じている私。

でも、ダイエットだけはうまくいかない。

どうしても、自分に甘いのだ。

だから・・・、

働き始めてから、体重はずぅ〜っと右肩上がり※1

おかげで、90kgオーバーの超肥満体

体脂肪率にいたっては、
(ゆう)30%を超えている。

一般的な成人男性の倍以上。

もう、みっともないったら、ありゃしない。

だからといって、
他人から「デブ」と罵られりゃ腹が立つ。

「デブって言うなぁ〜っ!!(満腹ふとる※2
















そもそも、今回、私がダイエットを決意したのも、
痛風男から罵声が原因である。

無理矢理、目標と期限を決めさせられる。

あまり、気分が良いものではない。

・目標数値: 76.7kg(現状より10kgダウン)
・目標期限: 2010年10月25日(私の誕生日)

ただ、目標が定まると物事は動き出すもの。

馬車馬のように、目標にひた走る。

いつになく、やる気みなぎる
炎のダイエッターISOJIN

適当に人生を謳歌するタイプの私としては、
かなり珍しいことである。

ただ、壁は高ければ、高いほど燃えるタイプだ。

だから・・・、

目標に、マラソン※3参加を追加した。

しかも、42.195km。

フルマラソンである。

決戦は、しまだ大井川マラソン

日時は、10月31日。

目標だけが、ドンドン大きくなっていく。

ぁ、私は一体こへ向かっているのか・・・??


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 右肩上がり・・・

   上昇し続けることは、良いこととは限らない。
   詳しくは「日産リバイバル プラン」 をご覧下さい。
※2 満腹ふとる・・・
   「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」のキャラ。
   自身をバカにした者には辛辣に厳しい。
   慇懃無礼な性格が、筆者のツボだった。
※3 マラソン・・・
   筆者は走ることがあまり好きではない。
   ただ、マラソンは他の楽しみ方もある。
   詳しくは「20世紀少年」をご覧下さい。
 
(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ