ページ

2010年8月19日木曜日

パーソナルトレーニング専門ジム TRUST

 
停滞期にダイエットを諦めると太る。

ダイエットにおける定説だ。

停滞期対策こそが、
ダイエット成功の重要なポイントである。

今回の私は一味違う。

一応、ダイエット前にいろいろと調べさせて頂いた。

停滞期とは、最大限カロリーを吸収し、
最小限のカロリーで生きられるように、
基礎代謝が下がっている状態のこと。

この停滞期は、主にホメオスタシス効果によって
引き起こされるらしい。

ホメオスタシス効果???

あまり聞きなじみのないこの言葉。

ホメオスタシス効果とは、
人間が生きていくために、
正常な機能を保とうとする働きのこと。

遭難者の僅かな食料で生き残れるのも、
この効果のおかげらしい。

つまり、停滞期が訪れたってことは、
遭難者と同じ状態に陥っているってこと。

だから、そんな状態で、食事量を元に戻せば・・・、

即リバウンド。

当たり前の話である。

ただ、人間は極めて弱い生き物だ。

の精神』※1をもってしても、
ダイエット成功への道はなかなか険しい。

多少のことにも、先達はあらまほしき事なり。

かつて、吉田兼好もそう言っていた。

ということで、
その道のプロに相談することに・・・。

やって来たのは、
パーソナルトレーニング専用ジム『TRUST』。











TRUST

 ・所在地 :名古屋市中村区松原町1-18-2 アネスト本陣1F
 ・電話番号:052-444-1520

プライベート空間で、
充実なマンツーマンレッスンを行ってくれる極上の施設。

インストラクターは、我らがヒーローMr.ヒロ※2



















見てやって下さいな、この肉体美

盛りに盛り上がった腹筋に、
隆々とした上腕二頭筋。

ムダなお肉が付きまくっている私とは大違い。



















ちなみに、ヒロと私は高校の同級生。

つまり、『徹の精神』を受け継ぐ者だ。

そんなヒロは、高校の時から、大の筋トレマニア。

趣味が高じて、職業にしてしまった
筋金入りの筋肉バカである。

(おっと、失礼 m(_ _)mスマン)

そんなヒロのパーソナルレッスン。

優しい顔して、案外ハード。

さすが、パワーリフティング2008年度チャンプ

手加減を知らない。

久しぶりの再会なのだが、
そんなことはお構いなし。

ギリギリ10回持ち上げられる重さに調整し、
レッスンはスタートする。

次第に、本性を現す鬼コーチヒロ

ヒ:「じゃあ、もう少し重くしてみよっか?」

(うぅ、限界なんですけど・・・。)

もう、イジメとしか思えない。

でも、ここで諦めたら、
校訓の名が廃(すた)る。

私:「じゃあ、あと少しだけ・・・。」

精一杯の虚勢を張る私。

ぎゃぁぁぁーーーーーっ!!

尋常じゃない雄叫びをあげながらの、
地獄のベンチプレス。

10回で終わると思ったら、大間違い。

ヒ:「じゃあ、あと5回っ!!」

私:「ひょぇぇぇーーーーーーーっっ!!」


大胸筋はプルプルと震え、
今にも悲鳴を上げんばかり。

3セットを終えただけで、
滝のように流れる汗。

そんな私の姿を見て、何だかうれしそうなヒロ。

(さては、ドSか??)

その後も、ダンベルで三角筋を、
バランスボールで腹筋を酷使。

約1時間のパーソナルレッスンを終え、
私はすっかりヘロヘロだ。

でも、少しだけ ほんの少しだけだけど、
強くなれた気がする。

持つべきものは、友である。

これで、停滞期も怖くないっ!!

ヒロさん、どうもありがとうございました。

パーソナルトレーニング専門ジム『トラスト』。

ISOJINマニアの皆様も是非どうぞ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 徹の精神・・・

   我が母校の校訓「徹」。読み方は「やりぬこう」。
   遠泳、闊歩、スキー訓練・・・。
   我々の辞書には、「諦める」という文字はない。
   詳しくは「mixi」をご覧下さい。
※2 Mr.ヒロ・・・

   気ままにトレーニングしている謎の男。
   果たして、その実態やいかに・・・。
   詳しくは「気ままトレーナーひろのブログ」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ