ページ

2010年8月16日月曜日

ダイエットの目的

  
ダイエットだけはうまくいかない。


















食事そのものよりも、
食べることが大好きな私。

なぜだか、食べていると気分が妙に落ち着くのだ。

かと言って、太めのボディライン※1
気にならないわけではない。

三度の飯より、コメが好き。

そう、私は万年ダイエッター

どうしても、我慢ならない性格だ。

今までは、性格のせいにして
半ばダイエットを諦めていた。

(だって、自分に甘い男なんですもの・・・。)

でも、性格だからと言って、諦めるのはまだ早い。

何事も明確な目的があれば、
夢は叶うものだと私は信じている。

しかも、壁は高ければ、高いほど燃えるタイプだ。

この性格を利用して、
何とか痩せる方法はないものか・・・。

今までのダイエット暦を振り返ってみる。

リンゴダイエットに、朝バナナダイエット。
巻くだけダイエットに、ビリーズブートキャンプ。

その度に、リバウンドを繰り返してきた私。




















その原因を考えると、
目標設定の仕方に問題があった。

ダイエットそのものが目的となっていたのだ。

これでは、数字に追われる営業マンと一緒だ。

そりゃあ、楽しいはずがない。

楽しい目的とは何か??

取り敢えず、目的を考える。

いろいろと考え、出てきた答えが・・・、

一生走れる肉体を作る。

そう、機能的な肉体美


れだっ!!


以上、私がフルマラソンを決意した経緯である。

少々しんどいが、
長い人生 辛いこともないとつまらない。

ただ、90kgの肉体で走れば、
膝に支障がでることは火を見るより明らかだ。

だったら、痩せるしかないっしょ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 太めのボディライン・・・

   体のラインがわからない服をチョイスする筆者。
   でも、ボディラインは意外と見られているものだ。
   詳しくは「ちょっと待ってつかぁんさい」 をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ