ページ

2011年1月16日日曜日

第25回美浜タウンマラソン

  
国境の長いトンネルを抜けると、
雪国であった。

川端康成の名作「雪国」の書き出し。

















そう、まさに、それっ!!

カーテンを開けると、そこに広がる雪景色※1

音もなく深々と降り積もる雪は、
都会の喧噪の中で暮らす私に安らぎを与えてくれた。


な~んて、感慨に耽っている場合じゃない。

何を隠そう、今日は美浜タウンマラソン

【第25回美浜タウンマラソン】 
 ・期日:平成23年1月16日(日)AM9:00 ※雨天決行
 ・場所:総合公園体育館周辺
 ・種目:一般男子 6.7km
 ・参加費:1,000円

近年、稀に見る大雪のせいで、
中止になりかねないこの事態。

こんなことで中止にされたら、
溜まったもんじゃないっ!!


プンs(・`ヘ´・;)ゞプン.


壁は高ければ高い程、
登ったとき気持ち良いものである。


とは、言うものの・・・、

やはり、大会が運営されるかは気にかかる。

天気予報によると、強い冬型の気圧配置

「引き続き、断続的な大雪に警戒し、
風雪や路面の凍結による交通障害、強風、高波、
低温、着雪、なだれに注意して下さい。」とのこと。


ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ< えらいこっちゃぁーーっ!!


念のために、痛風男に電話確認。

私:「そっち(知多半島)の様子はどう?」

痛:「スゴいことになってるよ。」

私:「今日やるんかな?」

痛:「一応、HP場では、雨天決行って書いてあるよ。」


フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


やるんだね。

ならば、行くしかあるまい。

ということで、渋々出掛けることに・・・。


ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ…


降雪は、約10cm

駅までは徒歩2分なのだが、
その間に転倒する人もたくさんいる。

東海地方にしては、珍しい豪雪

おかげで、予定時間の電車に乗り遅れる。

さらに・・・、

そんな心境を吐露するためTwitterをしてたら、
乗換の大府駅を通過する始末。

もう、ふんだり蹴ったり。

ようやく、痛風男との待ち合わせの駅に着くも、
どうにもやる気が起こらない。

そんな私に追い打ちをかける痛風男。

痛:「さっき、事務局に問い合わせたけど、決行らしいよ。」


Σ(゚□゚ノ) ノ マヂデェ━!


事務局も大したもんである。

こんな豪雪でも、決行を決断するとは・・・。

こうなったら、仕方あるまいっ!!

覚悟を決め、美浜総合公園体育館へと向かう。

私:「いよいよですな。」

痛:「そうですな。」

私:「こんな日に走れるなんて、なかなかないよね。」

痛:「なんとか、中止にならんもんですかい?」

いつものように、弱気になる痛風男。

一方、追い詰められるほど、ワクワクする私。

インターを降り、美浜総合体育館に到着すると、

そこには・・・、

大会中止のお知らせ」という衝撃的な看板が・・・。


ムッ ━━(○・`Д´・○)━━ヵァァ!!



だと、思ったよ。

こういうことは、
最初っから言って欲しいよね。

結局、丸亀製麺で釜揚げ讃岐うどんを喰って、
帰宅することに・・・。















電車代やガソリン代を考えると・・・、

エラく高いうどんになったなぁ。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 雪景色・・・

   トルコへの旅立ちの日、その時も雪だった。
   詳しくは「ハッピーフライト」をご覧下さい。





(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ