ページ

2010年2月4日木曜日

ハッピーフライト

仕事に追われまくっていたISOJIN。

もちろん、旅の準備は妻任せ。

(持つべきものは、妻である。)

























妻:「洋服だけは、自分で用意してよね。」

私:「OK!!」














妻に言われるがまま、
私は5日分の衣服を用意した。

5日分といえば、結構なボリューム

でも、スーツケースには、
荷物を入れる余地がない。

既に、スーツケースの大半を
妻の荷物が占領していたからだ。

私:「全然、入らんじゃん。」


妻:「大丈夫。アタック買っておいたから・・・。」

(洗っておんなじ服を着回せってか??)

結局、私の替えの服は一枚だけに・・・。


権侵害じゃぁぁーーーー!!(`Д´)ノ

と、怒っている暇はない。

時間はもうギリギリ。

待ち合わせ時間は迫っている。

私は新調したハンチングを目深に被り、
急いで外に出る。

















すると、そこは一面、雪景色

おぉ、ンダフルぅ!!

なーーんて、言っている暇はない。

がねば・・・。

スーツケースを転がし、
駅までの道のりを駆けていく。

とその途中。

バキッ!!

突然、スーツケースが動かなくなった。

仕方ないから、スーツケースを抱え、
取り敢えず、駅までの道のりを急ぐ。

その端ないっ!!

その大半が妻の荷物と思うと、腹が立つ。

ッ!! d=(`ヘ・)












電車内で確認してみると、
タイヤが見事に裂けていた。

んですと??















今回の旅は、移動距離が凄まじいので、
キャスターがないと少々厳しい。

急遽、ロフトに電話で確認したが、
直すのには二週間程かかるとのこと。

仕方なく自力で直そうとするも、
もうどうにもならない。



重たいスーツケースは、
文字通り、お荷物になってしまった。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ


おかげで、時間もギリギリ。

かろうじて間に合ったが、
待ち合わせ場所に着いて、ギョッとする。

なんと、役員が私と同じような
ハンチングを被っていたのだ。

役:「おぅ、ISOJIN君。似たような帽子だね。」

私:「えぇ、そうですね。」

役:「帽子だけに、カブっちゃったね。」

会って早々、おやじギャグ

思わず、私は苦笑い。( ^ o ^ ;)




オソロと思われるのは、
私としてはなんとしても避けておきたい。

おもむろに、帽子を取ろうと思ったが、

時、既に遅し!!

髪質が柔らかいため、頭は既にペッチャンコ。

もう、帽子を取るわけにはいかない。

役員のおっさんとペアルック

恥ずかしながらも、
私はこの現実を受け入れざるを得なかった。















今回の出航は、関西国際空港

名古屋から関空まで、3時間のバス移動。

もちろん、帽子はずっとかぶりっぱなし。

私の髪の毛は、
いい塩梅(あんばい)発酵されていた。

関空に着いた頃。

私の髪の毛は、完全にベットベト

(早く風呂に入りたいぜ!!)

ちなみに、関空からトルコまでは13時間。

私は、取り敢えず、
臭いものに蓋をした
















ニオイも、暗雲も立ち込める、
トルコ研修旅行※1

この先、どんな困難が、
ISOJINを待ち受けるのか?

まだまだ、は始まったばかりだ。




≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 研修旅行・・・
   3年に一度の社員研修旅行。
   異国の文化を吸収し、仕事に生かすための研修。
   決して、遊びではない。
   詳しくは「飛んでイスタンブール」をご覧下さい。
※2 ハッピーフライト・・・

   ウォーターボーイズの矢口史靖(しのぶ)監督作品。
   ANAの協力により、業界の裏側を見事に表現した。
   私が大好きな監督の一人である。
   この映画でJALの破綻が早まったとの噂も・・・。 





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ