ページ

2011年1月21日金曜日

EARTH MARATHON

メマーーーーーーっっ!!

ついに、我らが寛平ちゃんがやってくれた。














マラソンとヨットだけでの、
地球一周4万キロの旅。












我が身一つで、長い旅路。

前人未到の快挙に日本中が歓喜した。

もちろん、私も例外ではない。

多少とは言えども、マラソン※1を志す同士。

その偉業に敬意を評さずにはいられない。

ということで、
栄のサンシャインtheよしもとに行ってきた。

寛平師匠 アースマラソン
GOALおめでとう!記念ライブ。
















それにしても、寛平ちゃんはやってくれた。

途中でガン発覚という、
病に冒されながらの目標達成。

本人もさりとて、家族の決意も相当なものだ。

奥様の立場からしたら、
もう気が気ではなかっただろう。

それを笑顔で送り出す度量のデカさ。

寛平ちゃんはホント良い奥様を選ばれたと思う。

当初、大きな借金までして、
地球一周に挑戦しようとした寛平ちゃん。


その心意気に数々のスポンサーが付き、
大きなプロジェクトに発展。

途中リタイヤはプライドだけではなく、
スポンサー的にも難しかったのかもしれない。

そのプレッシャーたるや・・・。

考えるだけでも恐ろしい。


( ゚Д゚) ヒョエーーー!!


アースマラソンが始まってからというもの、
密かに寛平ちゃんの活躍をチェックしていた私。

世間的にはあんまり
盛り上がっていなかったようだが・・・。

だからこそ、

私はライブで盛り上がりたいと考えたのだ。

サンシャインにはベテランから若手まで、
名だたる名古屋よしもとの芸人たちが集結。

タックイン・オレンジ・それいけ斉藤くん ・
テンテン・ アンダーポイント・・・。







































って誰??

(すんません、失礼でした。m( __ __ )m

助っ人に、ハリセンボンアジアンも登場。























寛平師匠のアースマラソンの軌跡を、
ロードマップで解説。













そして、各地で起こったハプニングを
芸人さんたちが紹介(密告)。

よしもとの芸人だからこそ知る、舞台裏

TVにはない魅力が、ライブにはある。

そんな気持ちに酔いしれていた。

でも・・・、

それも、束の間。

10分くらいしたら、
いきなり芸人たちの大喜利が始まった。

えっ!!

もしかして・・・。

アースマラソンに関するライブと思っていたら・・・、

寛平ちゃんのゴールに便乗した普通の公演だった。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ---!!.


さすが、吉本興業。

商魂たくましい・・・。

だったら、うちで特番でも見とけば良かったかな。













≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 マラソン・・・

   減量のため、無理矢理始めたマラソン。
   楽しいわけではないが、何故かクセになっている自分がいる。
   詳しくは「しまだ大井川マラソン」をご覧下さい。





(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。 

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ