ページ

2009年1月11日日曜日

ジョジョの奇妙な冒険


マンガ喫茶は大好きだ。


でも、最近は何かと忙しくて、
行けていいないのが現状である。

ブログをはじめてからというもの、
休日の大半はアウトプットに時間を割いている。

そのため、なかなかインプットする時間がない。

情報というものは他人に伝えることによって、
自分の身につくという側面がある。


しかし、アウトプ
ットばかりしていては、
情報が枯渇してしまう。

幽波紋(スタンド)使いだったら、良かったのに・・。」

ふと、こんな考えが頭をよぎる。

スタンドとは、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険※1」
出てくる能力のことである。



簡単に言ってしまえば、
超能力を目に見える形で表現したものである。

その中で、私が欲しい能力は
岸辺露伴
(左)が持つヘブンズ・ドアー(右)である。















距離パワー型のスタンドで、
特徴は他人の人生を覗くことが出来るという能力だ。

この文章だけ見ると悪趣味に見えてしまうが、
そんなことはない。

詳しくは単行本をお読みください。


きっと、素晴らしい能力だということがわかるはずである。

このスタンドで他人の体験が読むことが出来れば、
ネタが尽きることもないだろう。

ISOJIN Blogでは「マンガやアニメ、
ゲームを交え、
日常を紹介する」と謳っている。

でも、普通のサラリーマンである私に、
そんなに変わった日常が訪れることはまずない。

嘘をつくのも性に合っていない。


意外と生真面目なのである。

私はおもしろい作品は体験(リアリティ)から
生まれるものだと信じている。

だから、今後もインプットをしつつ、
このまま適当に書き綴っていくつもりだ。

そんな中、最近気になるのが、

業者らしき人から怪しい営業メールである。

どうやら、私のメールアドレスが漏れているようだ。

業:「あなたのブログの順位を必ずあげます。」

怪しさ満点のメールに私は返信する。

私:「良い話ですね。だが断るっ。」




















姑息な手を使ってまでして、
ブログランキングを上げても意味がない。

私は『読んでもらうため』にブログを描いている!

『読んでもらうため』。ただそれだけのためだ。


でも、楽して順位を上げているものがいる。

『イカサマ』をしている・・・。

方法はわからんがなんらかの『イカサマ』をしている。


ゆるせん。 その方法がわからない所がゆるせん!




















最新のSEO対策※2のようなものなのだろうか。

断ったのはいいが、
答えが気になって眠れやしない。

もし、ISOJINマニアの皆様で、
ご存知の方がいましたら、ご一報ください。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ジョジョの奇妙な冒険・・・
   累計販売部数は7000万部超の大ヒットマンガ。
   2006年の文化庁メディア芸術祭10周年記念の
   アンケートにてマンガ部門で2位に選ばれた。

   詳しくは「ジョジョの奇妙な冒険」をご覧ください。
※2 SEO対策・・・
   
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に
   自らのWeb サイトが表示されるように工夫すること。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ