ページ

2009年1月17日土曜日

究極超人あ〜る


熱しやすく冷めやすい。

私ほど移り気な人間はそうはいないだろう。

完全なるスイーツ(笑)※1野郎。

マスコミのマーケティング戦略に踊らされ、
消費活動を繰り返す毎日

イノベーター理論※2で言えば、
アーリーアダプター(早期採用者)である。

新しい商品やサービス、ライフスタイルを
模索する日々を送っている。


でも、そんな自分が嫌いじゃない。

カメラに関してもそうだ。



かつて、キャノンの一眼レフカメラ EOS 55
購入してはいじくり回していた。

絞りを調整して、露出を考える。

操作がいちいち面倒なのだが、
そんなかんじが好きだった。

作品を作り上げているような感覚で、
かなり盛り上がっていたことを覚えている。

美しい風景や被写体を求めて、
家の周りを徘徊する。

近所の公園からは、
幼い子供たちの遊び声が響く。

私はおもむろにカメラを取り出し、

子供の笑顔にシャッターを切る。

10年前だから心おきなく撮らせてもらえたが、
このご時世では逮捕の可能性もある。

端から見れば、軽い変質者だ。

そのせいか、今はほとんどやっていない。

面倒な一眼レフより、簡単なデジカメの方が良い。

カメラを撮るのは性には合ってなかったようだ。

でも、写真を撮られるのは嫌いではない。

知らないうちに写真はドンドンとたまっていく。















さて、そんな私が最近はまっているのが、
MacのiMovieを使った写真編集である。

編集男や痛風嫁の影響だ。


写真音楽を乗せて、効果音をつけると、
様になってなかなか面白い。

勢いにのって、来月の金八会のビデオ発表会に
出品する作品作りをする。


やはり、ただ作るだけでは面白くない。

私は人の目を意識することにより
実力を発揮するタイプだ。

忙しい合間を縫って、
編集作業を粛々と進めている。

自分でいうのもなんだが、
かなりの自信作が出来上がった。

早く人様にご披露したくてたまらない。

思い切ってネットにアップしたいくらいだが、
プライバシーの問題もあるため自粛する。

ISOJINマニアの皆様にも是非お奨めします。

WIndowsの人はムービー メーカーを使
ってみてください。

無料のソフトなので、
こちらのダウンロードセンターからどうぞ。

Windows ムービー メーカー 2.1 ダウンロード

このソフトもなかなか使えますぞ。

ちなみに、私は一度物事にはまると
周りが見えなくなるタイプである。

このままいくと、
近所の公園に出没し、逮捕の可能性も・・・。

もちろん、怪しまれないように
最大限の努力はするつもりだ。



















≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 スイーツ(笑)・・・
   流行を追うことがオシャレだと思いこんでいる女性。
※2 イノベータ理論・・・
   エベレット・M・ロジャースが提唱した理論。
   商品に対する購入の早い順から、5つのタイプに分類した。
    1. イノベーター=革新的採用者(2.5%)
    2. アーリー・アダプター=初期少数採用者(13.5%)
    3. アーリー・マジョリティ=初期多数採用者(34%)
    4. レイト・マジョリティ=後期多数採用者(34%)
    5. ラガード=伝統主義者(または採用遅滞者)(16%)
※3 究極超人あ〜る・・・
   世界征服ために作られたアンドロイドあ〜る田中一郎ら、
   春風高校光画部の面々が織り成す世界を描いたギャグ漫画。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ