ページ

2009年2月7日土曜日

ローゼンメイデン


秋葉原に行ってきた。

家電、漫画、アニメ好きな私にとって
秋葉はまるでおもちゃ箱だ。


オタクの聖地 秋葉原。

中途半端な偽オタクが軽い気持ちで
行くべきではない場所だ。


でも、行きたいものは仕方がない。

ということで、
念願の秋葉原へとやってきた。

駅に降りるや否や、
ゴスロリ風※1二人組の少女に声をかけられる。















「買いますか 買いませんか。」

いきなり麻生太郎土産を売りつけられた。





















私の悪い癖だ。

ついつい、浮かれて買ってしまう所がある。

女の子には弱いのだ。

気持ちを切り替えて、電気街を練り歩く。

心配なのは衝動買いである。

無駄な買い物※2をすることだけは、
絶対に避けなければならない。

小遣いがピンチなのである。

店員の丁寧な説明に熱心に耳を傾けるも、
財布のひもは決して緩めなかった。

今日の俺は一筋縄ではいかないぜ!!

私は心に誓ったのだ。

思わず、寄り道をしてしまったが、
本日、秋葉原に訪れた目的はただ一つ。

本場のメイド喫茶に行くことだ。















イドさんと萌え萌えしたかったのである。

いやいや、社会勉強の一環だ。

自分で体験してみなければ、
気が済まないのである。

街のあちこちに広がるメイド喫茶。

チラシを配る猫なで声のメイドたち。

私の右脳はフル回転。

楽しいことをひたすら想像する。

男なんて、一枚皮を剥げばみんな一緒である。

チンコがスーツを着て、
歩いているようなものである。


私は、どんな花よりも気高く、
どんな宝石よりも無垢で、
一点の穢れも無い、
至高の美しさを持った究極の少女を探し求めている。





















だから、ものを選ぶ時に比較検討は大切だ。

もらったチラシを必死に見比べる。

ドリンク一杯780円〜・・・。

高っ。

私の本場メイド喫茶初体験ツアーは
あっけなく、終了。

持ち金があまりにも少なすぎた。

完全にメイド喫茶を舐めていた。

あの時、浮かれてお土産なんて買わなければ・・・。

私の少ない小遣いでは
メイド喫茶すらも行けない始末。

「買った世界」には
薔薇乙女は現れなかった。

一人淋しくアパホテルに向かう

手には、ローゼン麻生※3のお土産を
しっかりと握りしめ・・・。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ゴスロリ風・・・
   
ゴシック&ロリータ・ファッションの略称。
※2 無駄な買い物・・・
   何も考えずに買い物をすると大変なことになる。
   詳しくは「爆笑レッドカーペット」をご覧ください。
※3 
ローゼン麻生・・・
   麻生太郎首相は羽田空港で「ローゼンメイデン」を
   読んでいたため、
一部のおたく層から
   「ローゼン麻生」と呼ばれている。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ