ページ

2009年2月28日土曜日

はじめの一歩


週に一度はスポーツジムに通うようにしている。

何をやるにせよ、はじめの一歩※1が大切だ。



職場に近いジム※2とあって、
面倒くさがりな私でもなんとか続いている。

最近は筋トレだけでなく、
違うものにもチャレンジしている。

何しろ新しいことは大好きだ。


先日、ボクササイズなるものを体験した。
















ボクシングは好き※3なので、

ボクササイズには非常に興味があった。

ぜい肉を落としながら、

しなやかな筋肉を身にまといたい。

目指す体はシュワルツゥネガーではなく、
ブルースリーだ。




















私は見せかけの筋肉ではなく、
実践に使える筋肉が欲しいのだ。

真の強さを追求していると言って良いだろう。

強いって何ですか?
















ボクササイズはやったことがなかったが、
エアロビクスの延長線上に考えていた。

やってみるとかなりハードな

トレーニングだということが判明した。


宮田一郎をイメージしながらシャドウボクシング。




















蝶のように舞い、蜂のように刺す。

なかなかうまくいかないものだ。


(おデブな私には無理っぽい。)


ここでめげてはいけない。

成功した者は皆すべからく努力しておる!!




















一時間みっちりと動いたため、汗びっしょり。

しかも、膝はガクガクで動けない。

強いって何ですか?

終わった頃には、
そんなことはどうでも良くなっていた。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 
はじめの一歩・・・
   
いじめられっ子がボクシングを通して成長していく漫画。
   
登場人物すべてが魅力的である。
※2 職場に近いジム・・・
   何をやるにも頑張り過ぎは良くない。
   でも、優秀なコーチがいれば頑張れるかも・・・。
   詳しくは「鋼の錬金術師」をご覧ください。

※3 ボクシングは好き・・・
   ボクシング好きな私はボクシング漫画も大好きだ。
   特に矢吹丈は生き様には憧れる。
   詳しくは「あしたのジョー」をご覧ください。

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ