ページ

2009年3月4日水曜日

天空の城ラピュタ


妻から東京土産で飛行石をもらった。












飛行石とは「天空の城ラピュタ※1」の
中に出てく
魔法の石のことである。



映画のように空に浮かぶことは出来ないが、
暗闇ではうっすらと青白い光を放つ。

とても神秘的な石である。


私のラピュタ好きは有名な話だ。

天から降ってきた謎の少女ルシータ
懸命に守るパズーの男らしさは何度見ても感動する。















おそらく、今まで10回以上は見ている。

リーテ ラトバリタ ウルス

アリアロス バル ネトリーヌ

こまった時のおまじない
そらんじて言えるくらいである。

妻は私の喜ぶ顔が見たかったのだろう。

街で飛行石を見付けて買ってきてくれたようだ。

私:「これどこに売ってたの?」

妻:「三鷹の森だよ。」


私:「・・・。」

まさか、ジブリ美術館※2に行ってきたとは・・・。

東京に遊びに行くとは聞いていたが、
三鷹の森へ行くとは聞いていなかった。

三鷹の森とは東京の三鷹市にある

スタジオジブリのテーマパークである。

2001年の開館以来、私がずぅっと行きたかった
憧れのテーマパークだ。

予約をしないといけない、
大人にも子供にも大人気のスポットである

土に根を下ろし 、風と共に生きよう 。

種と共に冬を越え、 鳥と共に春を歌おう


三鷹の森は、巨人兵が出迎えてくれる
最高にクールなテーマパークだ。




















それなのに、私を差し置いて行くなんて・・・。

そう思うと悔しくて仕方がない。

ドンドンと鼻息は荒くなる。















俺様を置いて行くなんて、なんて不届きな奴なんだ!!

言い訳を放つ妻がどうしても許せない。

「言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ。」















を喜ばそうとした妻の気持ちを
全く考える余裕がない。

怒りで我を失った。


バルス!!


私は妻に向かって滅びの呪文を唱えていた。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 
天空の城ラピュタ・・・
   
戦争と平和、科学と自然という対立要素で、
   少年と少女の友情を描いた冒険活劇
※2 ジブリ美術館・・・
   
正式名称は三鷹市立アニメーション美術館

   ローソンにて日時指定の入場引換券(1,000円)を
   購入すれば、すぐにあなたも映画の世界へ・・・。




(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ