ページ

2009年3月14日土曜日

ハンサム★スーツ


スコ スコ スコッ〜〜〜。


体の中の一番ホットな部分が寒い。

よくよく見てみると・・・。















(注:上記写真は過去のものです)

大事な部分がエラいことに・・・。

今年に入ってもう二本目。

友人の結婚式※1のスーツも含めると、既に三本目。

二度あることは三度ある。

どうやら、私のキャン玉は相当重たいようだ。


このままでは、さすがにマズい!!

ということで、ラ○ォックスに買い出しに行った。

スーツはY体・A体・B体・E体と、体型別にわかれている。

標準がA体で、細身の人がY体、

太くなるにつれB体からE体となっている。

私は妻にこのドロップサイズについて力説していた。

私:「で、俺はちょっと太ってるから、
   AB体の7号のサイズになるんだよね。」


妻:「えっ、大丈夫? BB体じゃないの?」

私:「BB体はデブデブの人が着るんだって。」

妻:「絶対、店員さんに計ってもらった方が良いって。」


渋々、店員さんに聞いてみると・・・、

店:「う〜ん。残念ですが、BB体です。」















ッビ━━━━Σ(-`Д´-;)━━━━ン!!!


なんて、失礼な店員なんだ!!

私は思わず店を飛び出し、雄叫びをあげる。

俺って、ブタ郎だったんだぁぁぁ!!

こうなったら、ハンサム★スーツ※2を買うしかない。



さっそく、洋服の青山に向かった。


レッツ、ハンサム!!














特売コーナを物色していると、店員がやってきた。

店:「お探しのものは見つかりましたか?」















うわっ この店員さん、むっちゃハンサムやん!!

店:「お客様でしたら、
   このようなタイプが似合うと思います。」


ハンサム店員はおデブな私に
AB体の洒落たスーツを持ってきてくれた。

値札を見ると、6万円

私:「私めにはもったいないお話です。」

店:「二着目は1,000円ですよ。」

私:「なんですとぉ・・・。」

見事に、お買い得コーナーから、
高級品コーナーへと誘導されたブサイク※3な私。

二着目を選り抜き、会計をしようとすると、

店:「お客様でしたら、三着目は半額に致しますが・・・。」

私:「えっ マジで・・・?」

という訳で、三着もスーツを買ってしまった。

もちろん、お股の補強(税込850円)はバッチリだ!

二度あることは三度ある。
 う〜ん。ちょっと違うか・・・。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 結婚式・・・
   大事な式典にはそれなりの格好をしなければならない。
   事前のチェックを怠ると、大変なことに・・・。
   詳しくは「あしたのジョー」をご覧ください。
※2 ハンサム★スーツ・・・
   デブで不細工な男が「ハンサムスーツ」を手に入れ大変身。

   鈴木おさむ原作の映画。主演:谷原章介・塚地武雅)
※3 ブサイク・・・
   私はいわゆるイケメンではない。
   だからと言って、そんなに悪い顔ではない。
   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎②」をご覧ください。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ