ページ

2009年3月11日水曜日

宇宙海賊キャプテンハーロック


妻が目の手術をした。

手術後はしばらく眼帯生活















さすがの妻も体にメスを入れることには
抵抗があったようだ。


ちなみに、私は小学校1年〜3年までの3年間、
眼帯生活を送っていた。

キャプテンハーロック※1を地でいっていたのだ。




















眼帯をしていた理由は、

左右の目の視力の開きを矯正するためだった。

おかげで、今は両目の釣り合いは取れている。

ちなみに、両目とも0.1以下だが・・・。


そんな私と妻には、

少し温度差※2があったのかもしれない。

この温度差がまさか、

あんな悲劇をもたらすとは・・・。












目のすぐ真下を切る手術というのだから、
その恐怖たるや凄まじいものである。

手術前日、妻は不安を隠しきれない様子だった。

手術は平日に行われたため、
私は側に居てあげることが出来なかった。


不安になっているだろうと思い、
手術が終わった時間を見計らって電話をした。

私:「お〜い、大丈夫か?」

妻:「取り敢えず、無事に終わったよ。」

私:「おう、そっかぁ 良かったな。」

妻:「でも、タクシー代高かったよ。1,900円もした。」


私:「えっ、タクで行ったの?」

どうやら、この質問が良くなかったらしい。


は「私の身体の心配はしてくれないの?」と
感じてしまったようである。

でも、完全に誤解だっ!!

ただ、交通手段を聞いただけの話である。

誤解を解くため必死になり過ぎ、
あせって口が滑った。

私:「歩いて行けば、すぐじゃん。」


この失言が決定的だった。

男には、何をやってもダメという時がある。

まさに、今日がその日である。

妻は左目を失い、

心の目が
開眼したようである。















妻:「あぁ、なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。」


私:「俺は昔っからこんなかんじだぞ。


   見抜けなかったお前が間抜けなんじゃい!!」

妻:「・・・。」

もう、目も当てられない。


これが海賊式のやり方だっ!









ハーロックのように開き直っても、
状況は悪くなる一方である。

男は、戦いの中でひとつひとつ覚えていく。

本日、私はたくさんのことを学んだ。

でも、夫婦関係に入ったメス
・・・


意外に深い・・・!!  ( ゚∀゚;))))

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 宇宙海賊キャプテンハーロック・・・
   大宇宙に己の旗を掲げる宇宙海賊ハーロックを
   中心とするスペースオペラ。松本零士原作。
※2 温度差・・・
   男と女には山よりも高く、
谷よりも深い溝がある。
   同じ屋根の下で暮らしていてもわかり合えないものだ。
   詳しくは「サマータイムマシンブルース」をご覧ください。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ