ページ

2009年9月20日日曜日

いきなり!黄金伝説。(昼飯編)


前編をご覧になっていない方は、
前編よりお楽しみ下さい。  → いきなり!黄金伝説(前編)


午前の部が終わり、
食事タイムを取る4人組のエセ勇者。(撮影者:金八先生)













海水に長時間入っていると、
体力の消耗が激しい。

腹が減っては戦は出来ぬ!!

よだれをグッと飲み込み、荷物置き場に向かう私たち。


体力回復には、
やっぱりにぎり飯だ。

すると、ビニール男が荷物置き場の異変に気付く。

そこには、明らかに荒らされた形跡が・・・。





















ビニール男の大切しているビニール袋※1
何故か、穴だらけになっていたのだ。

もしや、物盗りの犯行か???

幸い、金目の物はなかったため、問題はなさそうだ。

(良かった、良かった。)

気持ちを切り替え、飯を食べ始めた私たち。

すると、私がコンビニで買ったはずの
おにぎり(牛カルビ)がなくなっている。

私:「オレ様のおにぎりを隠したヤツは誰だぁ?」


プンプン! o(`へ´メo)




















ーーーーーーーン。

ビ:「これじゃねぇの?」

ビニール男の指が示した地面には、
喰い散らかしたおにぎりの残骸が・・・。


誰だ? こんなヒドいことをするヤツは?

(オレの大切な牛カルおにぎりがこんな無惨な姿に・・・。)

痛:「そういえば、さっきカラスがいたよ。」

私:「かっ カラス?」

(んな訳はねぇだろーー!!)

言い訳をするヤツが一番怪しい。

犯人は痛風男に決まりだ!!

勝手にそう思い込んでいたが、
冷静に考えると、やっぱりおかしい。

人間なら、わざわざ
ビニール袋を破く必要ないからだ。

そう考えると、
明らかにカラスの仕業である。

痛風さんよ、勝手に疑ってごめんなさい。

(疑り深い私を許してね。)

結局、私はみんなに少しずつ食べ物を恵んでもらった。

なんとか、飢えをしのいだ惨めな私。


(隣でモリモリとパンを喰らうビニール男がうらめしい。)


そんなビニール男がポツリとつぶやく。

ビ:「金八のウェット変じゃねぇ?」


金:「実は、後ろ前に着ちゃって・・・。」




















ありえねぇーーーーーー!!

(細いと、違和感を感じないんだね。逆にうらやましい。)

でも、着替えないところが彼らしい。

そして、痛風男は高いプライドを捨て、
ついに、金八先生からウェットスーツを借りた。





















全員、準備万端である。

これで、午後の部は思う存分楽しめそうだ。

           続きは → 「いきなり!黄金伝説。(後編)

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ビニール袋・・・
   ビニール男はビニール袋が大好きだ。
   詳しくは「お父さんは心配症」をご覧ください。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ