ページ

2009年12月27日日曜日

mixi


初めての中学のクラス会。

卒業以来の再会だから、
約20年ぶりという計算になる。

懐かしの再会に、テンションはアゲ
♂アゲ♂

自然と、期待に胸は高鳴る。

一つ心配なのが、
幹事がたわし男
だと
いうこと。

超楽天家な たわし男は、
計画性が完全に欠如しているのだ。


そのくせ、返事だけはやたらに良い。

私はどうしても、このままクラス会が
無事
開催されるとは思えなかったのだ。

不安は日に日に募る。

私は幹事のたわし男にこまめに連絡を取り、
状況の把握に努めた。

そして、クラス会は無事開催されることに・・・。

たわし男のご尽力のおかげ(?)で、
37名のうち17名が集まった。


(大したもんだ。ありがとう。)

今回の会場は、まるは食堂















【活魚料理まるは食堂(りんくう店)
 住所:愛知県常滑市りんくう町3丁目9番地5
 電話番号:0569-38-8108
 営業時間:11:00~~22:00(昼休憩あり)

うめばあちゃんと
デカいエビフライでおなじみの
常滑のニュースポット。

(イオン撤退が囁かれる中、その進退は気にかかる。)

驚くべきはその会費。

なんと、飲み放題付きで4,000円ポッキリ!!

安っ!!

(さすが常滑、良心的だぜ。)


懐かしい面々との20年ぶりのご対面。

緊張は隠しきれない。

友:「おぅ、ISOJIN、随分と太ったなぁ。」

私:「うるへぇーーー!!」

(最近良く聞くやり取りだ。)

乾杯の挨拶。

たわし男は、(つたな)い挨拶で、
ノッケから会場を大いに沸かせる。


久しぶりの地元ネタに少し興奮気味の私。


そんな私にからむ、おくり男※1

酒の勢いがあったのか、

突然、おくり男は女子の前で
私の秘密
をペラペラと話し出した。

お:「こいつのケツ毛はハンパねぇんだぞ。」

私:「おいっ、何バラしとんじゃぁ!!」

ε-(=`ω´=)凸
テメェーーー!!

(今までの話の流れなんぞ、お構いなしだ。)

お:「菊
(ケツの穴)が見えねぇんだって!!」

女:「うっそーーーーー??
(笑)

私:「・・・。」

(オレはケツ毛バーガー※2か!!)













女:「でも、なんで知ってるの?」

お:「ウソっ、知らんの? 有名な話だぞ。」

私:「っんなわけねぇーだろ!!」

お:「オレ、こいつのケツ毛に
   が絡まってるのを見たことある
から。」

私:「アホ言え!!」

お:「銭湯行った時に、
   濡れたケツ毛をクシでとかしてたし・・・。」

(マメすぎるだろっ!!)


女:「へぇ、長いんだぁ?」

私:「まぁ、リアップ(育毛剤)は欠かせないけどね。」



女:「マジで???」

私:「どアホっ、ありえんだろ!!
   育毛してどうするんんじゃぁぁっ。」


女:「けど、どんだけ毛深いの
?」

私:「まぁ、毛糸パンツくらいかな。」

女:「すっごぉーーーーい!!」

私:「ふぅ・・・。」

女の子たちは私のケツ毛話に興味津々。
















私もお酒を飲み過ぎたこともあり、
ついつい舌は滑らかに・・・。

おかげで、私の株は大暴落。

その後も続いたケツ毛談議

常滑で暮らす平和な主婦にとって、
私のケツ毛話は少々刺激が強すぎたかもしれない。

久しぶりの仲間との再会。

私はケツ毛の話しか、
していなかったような気がする。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1
 おくり男・・・
   ISOJINの幼なじみで私の全て(?)を知る男。
   とても、クールな男なのだが、
   
誰よりもクラス会を楽しみにしていた。
※2 ケツ毛バーガー・・・

   ある会社員がファイル共有ソフトShare(シェア)
   暴露ウイルス(キンタマウィルス)に感染し、
   
女性のM字開脚写真がmixi経由で流出した事件。
※3 mixi・・・
   完全招待制のSNSサイト(日本最大)。
   
健全で安心感のあるコミュニティを維持を目的としている。
   一時、ケツ毛バーガー事件で株価は大暴落するも、
   近年ではmixiアプリで復活の兆しあり。
   ちなみに、私もヘビーユーザーである。
   詳しくは「そして誰もいなくなった」をご覧下さい。



(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似していても、それは偶然に過ぎません。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ