ページ

2010年11月1日月曜日

第2回しまだ大井川マラソン inリバティ 2

 
1をご覧になっていない方は、
1よりお楽しみ下さい。 →  「しまだ大井川マラソン1


家族の大声援に見送られ、
スタート地点の島田市役所に向かった私と痛風男。

待ち合わせ時間から少し遅れていたが、
そんなことはお構いなし。

まぁ、いつものことだ。

空はドンヨリとしており、
多少、小雨がパラついている。

(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥーーっ!!

相変わらず、雨男だ。

御殿場から直行しているダルシム※1とは、
直接、会場で待ち合わせ予定。



















一応、確認のため、
痛風男がダルシムに連絡を入れる。

痛:「もうすぐ、着くからね。」

ダ:「駐車場からスタート会場まで距離があるから、
   シャトルバスで来た方が良いよ。」

痛:「了解。」

市役所周辺は人でごった返しているため、
河川敷近くの駐車場に車を停めた方が良いとのこと。

そこからは、
シャトルバスでピストン輸送。

(なるほど、知らなかったぜっ!!)

周りを見渡すと、
あちらこちらにマラソンマンの姿が見える。

オレたちもついに、
42,195kmを走るんだなぁ~!!

徐々に、実感が湧いてくる。

車中、盛り上がる私と痛風男。

私:「いよいよですなぁ。」

痛:「そうだね。でも、これでゼッケン忘れて、
   出られないってなったらギャグだよな。」

私:「えっ!! ゼッケン?」

痛:「マジで? 送られて来んかったぁ?」



(・-・;) ん??


なんのこっちゃ、わからない。

出場するためには、ゼッケンは必需品

大会要項とともに送られているはずだと、
痛風男は言う。

ちなみに、申し込みの手続きは、
痛風男に全てお任せ。

細かいことを、
私は何も関知していない。

私:「おいおい、住所間違えたんじゃないの?」

疑いの眼差しを向ける。

(;¬д¬)じっ!!

痛:「いやぁ~、今回はダルシムが申し込んだから・・・。」

白々しい言い訳を始める痛風男。

責任転嫁するつもりかっ!!

苛立ちを隠しきれない私。

念のため、私がメールで送信した住所を、
何度も何度も確認する痛風男。

どうやら、住所に間違いはないらしい。

早速、ダルシムに連絡を取る。

徐々に、慌ただしくなる車内。

スタート時間は、刻一刻と迫っている。

(只でさえ、遅刻しそうだというのに・・・。)

ダルシムに連絡を取るも、
電話はなかなかつながらない。

(ケッ、使えないヤツだ。)


取り敢えず、河川敷の駐車場を目指す。















とそこへ、ダルシムからの電話が鳴る。

ダ:「おぅ、着いた?」

こっちの気も知らんと、随分とお気楽である。

(当たり前だ。)

痛:「イソジンのゼッケンが、届いてないらしいけど・・・。」

ダ:「マジで?? でも、オレ申し込んだよ。」

痛:「取り敢えず、急ぎで事務局に聞いてみて。」

ダ:「わかった。もうすぐスタートだから急いでちょ。」

痛:「了解。」


どうやら、手続きはちゃんと済んでいるようだ。

問題は、事務局か??

これで、参加出来なくなったら、
ホント笑い話である。

ネタとしてはおいしいが、
実家での熱い声援が、私の胸を締め付ける。

親御さんに申し訳ない。

オレの涙を返してくれっ!!

ただ、今のところ、真相が明らかではないため、
この怒りのぶつけどころがない。

釈然とせぬまま、
取り敢えず、スタート会場へと急ぐ。

駐車場で、着替えをし、
急いでシャトルバス乗り場へと向かう私たち。

小雨がパラついているため、少々寒い。

シャトルバスの最終便の時刻が徐々に迫る。

と、そこへ残酷なアナウンスが・・・。

ア:「会場へのシャトルバス最終便は、
   先ほど定刻どおり発車いたしました。

   まだ、こちらにいらっしゃる方は、
   恐れ入りますが、歩いてご移動お願いいたします。」


ヂデェ━━━*☆* (*゚Д。*)ノ━━━!?


最終便のシャトルバスに
僅差で乗り遅れてしまった私たち。


<( ̄口 ̄||)>!!! オーノーーーー!!


ちなみに、ここから会場まで約20分

もしかしたら、
実家から歩いた方が近かったかも・・・。

余計な考えが、脳裏をかすむ。

後悔、先に立たず。 _| ̄|○

しかも・・・、

まだ、ゼッケン問題の行方も定かではない。

もう、不安だらけ。

不安絶望のスパイラル。

まさに、負の連鎖が起きようとしていた。

とそこへ、ダルシムからの再び電話が・・・。

私:「どうだった?」

ダ:「どうやら、部屋番号が書いてなかったみたい。」

私:「で、どうなんの?」

ダ:「ゼッケンは事務局で保管してるから、

   大丈夫だって。」

私:「じゃあ、出場できるってこと?」

ダ:「うん、良かったね。」


一応、ゼッケンは事務局が預かってるから、
出場できるとのご回答。

(´▽`) ホッ 助かった。

でも、

そういえば、さっき人ごとみたいに、
部屋番号が書いてなかった。」って言ってたけど・・・、

犯人は、ダルシム、おめぇじゃねぇーのか???

部屋番号、書き忘れやがって!!


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


電話を切って冷静に考えると、
怒りが込み上げてきた。

フツフツとわき上がる感情は、
今にも爆発寸前

でも、よくよく考えると・・・、

手続きを全て人任せにしている私は、
とても人を責めれる立場にない。

(*゚ー゚)>.テヘッ!!

それに、今さら、
犯人を吊るし上げても仕方がない。

結果オーライだ。

(オレって、心が広いなぁ。)

なんとか出場できることにはなったものの、
肝心なのは、スタート時間

とにかく、
スタートラインに立たないと始まらない。

小走りで会場へと向かう私と痛風男。

準備運動には、ちょうど良い。

というよりも、既にオーバーワーク

ε=ε=ε┏(|||´Д`;)┛ハァハァ しんどぉー っ!!

本番前から、息あがる展開

果たして、ISOJINは、
スタートラインに立てるのか??

続きは次回、乞うご期待。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 ダルシム・・・

   ストⅡの人気キャラに似た友人。
   その黒さは尋常じゃない。
   詳しくは「ストリートファイターⅡ」をご覧下さい。

(注)ISOJIN Blogは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、団体、出来事に類似 していても、それは偶然に過ぎません。

 

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ