ページ

2008年8月2日土曜日

ストリートファイター II


電波少年が日本に帰って来た。

メール嫌い※1として知られる私だが、
mixiで電波少年の消息を確認※2して以来、
小まめに連絡を取っていた。

何度もやりとりをする中で


郷愁の想い
が募ったのだろう。

緊急来日する運びとなった。

忙しいスケジュールを縫っての緊急来日。

当然、私も全ての予定をキャンセル。

期待で胸が膨らむ。

もう、ワクワクが止まらない。


久しぶりの再会。

ゆっくり楽しむためには、

やっぱり、たこ焼きパーティ※3しかない。

ということで、我が家でたこ焼きパーティーを開催。

ついに、電波少年がうちにやってきた。

私:「おう、久しぶり!!元気だった?」

電:「元気過ぎるくらい、元気だよ!!」

10年ぶりだが、
その距離感は昔と全く変わらない。

(やっぱり、竹馬の友は良いもんだ。)

お互いのことを知らない空白期間。

何があったかを確認する。

ちなみに、この10年で
私が身につけたもの※4脂肪だけだ。



















彼の10年は呑気な私の想像を絶していた。

まさに、壮絶な人生

国立大学を中退し、イスラエルを放浪。

アメリカの大学を卒業し、世界中を練り歩く。

そして、自分の夢であるパイロットを目指していたのだ。


なかなか真似出来る人生ではない。


しかも、彼は学費全てをアルバイトで賄っていた。

紛れもなく闘う男。

ストリートファイターである。

彼の話を夢中になって聞いていると・・・、

「でもさぁ、パイロットって言っても、
 飛行機って自動操縦なんだよね。」


どこからともなく、

チャチャを入れる奴がいる。

よくよく見ると、真っ黒な訪問者・・・。

あまりにも、すぎて見えなかった。


彼は痛風男の影にひっそりと潜んでいた。

まるで、ダルシム






















神出鬼没
だ。

ちなみに、ダルシムとの再会も
久しぶり。

久方ぶりのダルシムは、
以前にも増して黒くな
っていた。

黒光りするその姿は、
神々しいオーラを放っているようにさえ見える。

しかし、そのオーラとは裏腹に
ドス黒い突っ込みを入れまくる。

(突っ込みまでも、肌の色。)

全てを焼き尽くすその威力は、

まさに、ヨガファイヤー













そんなダルシムだが、
実はとても妻想いの優しい人間だ。


彼は妻のために、毎日8時にはご帰宅だ。

そこまで出来る男は、
なかなかいない。

夕方7時、
嫁からの帰れコール

鳴り止まぬダルシムの携帯電話。

嫁からの帰れコールに、
ダルシムの額には無数の汗がにじむ。

ダルシムの職場のお馴染みの光景らしい。

(いろいろと、大変ですなぁ。)

そんなダルシムの携帯電話だが、
今日はやけに静かである。

額に汗しないダルシム。

(う〜ん、なんだかつまんねぇ。)


どうやら、
嫁が実家に帰っているようだ。

さすが、ダルシム。

ついに、手足だけではなく・・・、

までも伸ばせるようになっていた。














昔話を懐かしむ私たち。


折角なので、電波少年と記念撮影。

撮影者は、ダルシム。


でも、ダルシムは
決してズーム機能を使わない

腕を
前につき伸ばして撮影するのだ。

ギューーーーーーーーン!!

(う〜ん、意味不明。)

久しぶりの再会についつい会話も弾む。

たこ焼きの準備もせずに、
昔話に華を咲かせる男たち。

結果的に、準備は全ては私の妻任せ。

全く使えない輩ばかりだ。

さて、たこ焼きの準備は整った。(整えてもらった)

あとは焼くだけである。

あれっ ダルシムがいない。

よくよく見ると
たこ焼きの下に・・・。

鉄板と間違えた。

あまりにも黒すぎて気付かなかった。

危うくダルシムで焼くところだった。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1
 メール嫌い
   ISOJINは自分からメールするのが苦手である。
   基本的に受身な人間なのだ。 
   詳しくは「100億稼ぐメール術」をご覧下さい。
※2 mixiで消息を確認・・・
   mixiは友人の紹介により入会できるSNS。
   マイミクやマイコミュで生活がわかってしまうことも・・・。
   しかし、思いがけない出会いも生まれる可能性もある。
   詳しくは「電波少年」をご覧下さい。
※3 たこ焼きパーティ・・・
   出掛けるのが面倒な時は自宅でたこ焼きパーティに限る。
   但し、見えない訪問者にはお気を付けください。
   詳しくは「墓場鬼太郎(目玉のおやじ)」をご覧下さい。
※4 私が身につけたもの・・・
   10年という月日は人を驚く程変えるものである。
   詳しくは「カルロス・ゴーン」をご覧下さい。





(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件にはり関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ