ページ

2008年8月16日土曜日

あなたの知らない世界


お盆休みの予定は白紙である。

御在所※1に登った時に、次は富士山登頂という
大目
標を立てていた。

富士山は言うまでもなく、日本最高峰の山であり、
標高3776mの日本一高い山である。



















富士山を登らずして、日本人と言えるのか。

青木ヶ原の樹海散策もセットに
お盆休みミステリーツアー」は企画された。

ハラハラドキドキしなければ、長い人生つまらない。

私は怖いもの苦手だが、好奇心の塊
金八先生は怖いもの知らずの、イケイケ人間

痛風男は宜保愛子大好きの、オカルト青年

こんな3人だから、怖いものは何もない。


そんな私たちに思わぬ伏兵が立ち塞がった。

それは、金八嫁である。

金八嫁は非常に心の優しい人間だ。

お盆に肝試しをして、
霊に取り憑かれることを心配してくれたのだ。


私たちのミステリーツアーはあえなく却下となった。

思い起こせば、私が小学校の頃、
奇妙な出来事があった。

夏休みには「あなたの知らない世界」が放映され、
コックリさん※2が大流行した時期がある。















人面犬や人面魚、トイレの花子さんなど、
「都市伝説※3」が大流行した時期である。

夏休みが終わり、新学期が始まる。

夏休み気分が抜けきらない私は、

友人のうちでなんとなく写真を眺めていた。

悪寒が走り、
人の視線を感じる。

よくよく写真を見てみると、
明らかに人影と思われるものが写っていた。

<これは合成写真です。>

 


















他の写真も見てみると、ところどころに人影が・・・。

友人のお母さんは買い物に出掛けて、
まだ当分、帰ってこない


私:「お母さん、早く帰って来て。」


心の中で
何度この言葉を叫んだことだろう。

怖すぎて
、写真から目を離すことが出来ない。

心霊を人差し指で指さないように、

慎重に写真を取り扱う。

人差し指で指すと、
霊がのりうつってしまうからだ。

傍らにある他の写真にも、
不気味な影が写っていた。

きっと、悪霊に狙われてるに違いない。

全て
の写真の心霊箇所を丸く囲み、
友人家族の目線を消していく。

少しでも除霊できれば・・・。

すると、突然
 玄関のドアがゆっくりと開く。


ギ ィ ギ ィ ギ ィ ー


私たちの心臓は破裂寸前

そこへ入ってきたのは友人のお母さんだった。


ほっ。


私たちは安心して、
泣きながら心霊写真の相談をした。

お母さんの顔から血の気が引くのがわかった。

優しかったお母さんは
みるみるうちに般若の形相に・・・。

その後、私たちが大目玉を喰らったのは言うまでもない。

彼の幼少時代の思い出写真は・・・

全て心霊写真になったのだ。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 御在所・・・

   ISOJINが毎年登る標高1212mの山。
   近くに温泉もあるため、日帰り登山にはちょうど良い。
   詳しくは「バーティカルリミット」をご覧ください。
※2 コックリさん・・・

   狐の霊を呼び出す行為。
   紙の上に十円硬貨に参加者全員の人差し指を添え、 
   「コックリさん、コックリさん、おいでください。」と
   呼びかけると硬貨が動くというお遊び。
※3 都市伝説・・・

   どこからともなく広がった噂話。 
   詳しくは「やりすぎコージー」をご覧ください。  

(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ