ページ

2008年8月22日金曜日

エンジェル伝説


文明の利器
は素晴らしい。


エアコンが我が家にやってきて※1
快適な生活が続いている。


おかげさまで電気代はうなぎのぼりである。

妻と私は体感温度が全く違うので、
なかなか意見が合わない。


文字通り、温度差があるわけだ。

しかも、温度や風量の設定など細かくなってきた。

一般的に、男性は暑がりで、女性は冷え症の人が多い。













女性の身体は男性に比べて筋肉が少なく
脂肪が多いという特徴があるからだ。

筋肉によって熱を作り出すため、
筋肉の少ない女性の身体は

男性に比べて熱を作りにくいのである。

でも、脂肪※2の多さでは私も負けてはいない。

前提条件は同じのはずだ。

お盆休み、妻は仕事でうちにいない。

まさに、私の独壇場

これ以上の快感はない。

キンキンに冷やした部屋で、
読書をしながら五輪鑑賞を行う。


極上のひとときである。

ちょー 気持ちいぃ

脳の活性化が終わると、体を動かしたくなる。

近くのプールで優雅に水と戯れる。

いつもと比べると、心なしか人が多いような気がする。


北島康介の2大会連続金メダル2冠に影響されているに違いない。














当然、私の水着はspeed社のレーザーレーサーではない。

締め付けられるのは好きではない。

全身を包むフルスーツ仕様が全盛の中、
私が着用するのは、
ブーメラン型Vパンである。

布の面積は限りなく小さいが、
無駄毛の処理はバッチリ


少し、時代の流れとは逆境しているかもしれない。

でも、これでいいのだ※3

世界の北島も試合前には全身脱毛するらしい。

少しでも抵抗をすくなくするためである。


だから、今回のオリンピックでも最高の泳ぎが出来たのだと思う。

そして、北島の特徴はなんといっても天使の羽である。

北島は両手で水をかく時に、
肩甲骨と骨盤を拡げ、
可動性を極限まで高めることが出来るのだ。

伝説的な泳ぎの根源は、
「天使の羽」という類まれなる身体的特徴にある。

いわゆる、エンジェル伝説※4である。



私も試しに行ってみたが、天使の羽は現れない。

現れたのは、脂肪の浮き輪くらいである。

でも、余分な脂肪も水の中では浮力を高める効果がある。

オリンピック選手にはない、私の身体的な特徴である。

世の中、余分なものは何もない。


いつものように1km程軽く流して、
家路に着くことにした。

家に帰ると、急激に寒気が私を襲う。

なんだか妙に調子が悪いのだ。


生唾がとめどなく溢れ、吐き気と頭痛が止まらない。


キィーーーーー!!


どうやら夏風邪をひいてしまったようだ。

どう考えてもクーラーが原因としか思えない。

急激な温度変化に体が対応できなかったようである。

私はエアコンを買って1ケ月もたたないうちに、
クーラー病になってしまったわけだ。

一人で羽を伸ばせるチャンスにダウンして、
寝室で布団にうずくまった。

ノンキに無駄毛の処理をしている場合ではなかった。

それが原因で防寒対策がおろそかになったのかもしれない。

食欲はなく、げっぷおならが止まらない。

どうやら私は本当に
ねずみ男
※5になってしまったようだ。





















≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 エアコンが我が家にやってきた・・・
   私は自分の限界に挑戦するのが好きである。
   精神鍛錬、武者修行などの荒行は望むところだ。
   詳しくは「サマータイムマシン・ブルース」をご覧ください。
※2 脂肪・・・
   物事の結果には必ず原因がある。
   私が敢えて脂肪を身にまとっている理由とは何か?
   詳しくは「いつまでもデブと思うなよ」をご覧ください。
※3 これでいいのだ・・・
   バカボンのパパの名言。天才バカボンの生みの親、赤塚不二夫先生が
   2008年8月2日に肺炎のため亡くなった。
   タモリさんは笑っていいとも!前に葬儀にかけつけ、
   「私もあなたの数多くの作品の一つです 。」と白紙の弔辞を読みあげた。
   その弔辞はとても美しい言葉のオンパレードだった。
※4 エンジェル伝説・・・
   碧空高校に天使の心と悪魔の顔を持つ少年が転校してきた。
   周囲の誤解と偏見による恐怖に全く気付かない天然番長が
   繰り広げる学園コメディ。
   ちなみに、私は前番長の黒田清吉と校長先生が大好きである。
※5 ねずみ男・・・

   鬼太郎の親友。人間と妖怪との間に生まれた半妖怪。
   怪奇大学不潔学科卒で「なまけ学」を修めて博士号を取得。
   口臭は凄まじく、おならの臭いも強力だ。

   詳しくは「ゲゲゲの鬼太郎」をご覧ください。



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ