ページ

2009年5月3日日曜日

ビートルジュース


New Beetle
(ニュービートル)※1とは
 ただのではない。
 ただの機械ではない。
 移動するだけの乗り物ではない。
 好きになるだけで楽しいLifeStyleが始まる。

 語り合うだけで素敵な人の輪が広がる。















インターネットでこんな文言をみつけた。


まさに、そのとおり!!

New Beetle はとても楽しい車である。

この満足感は一度
オーナーになってみないと分からない。

そう、毎日の生活に
安らぎと活力をもたらしてくれるのだ。

こんな車が他にあるだろうか?


New Beetle
そんな気持ちにさせてくれる数少ない車だ。

まさか、私の愛車がこんなことになるなんて・・・。

先日、愛車に乗り込んだその時、

ビチャッ

たっ!!












故か、運転席の足下に水たまりが・・・。

んでじゃぁぁーーーーー!!

そういえば、昨晩大雨が降った。

もしや、サンルーフが空いていたのか?

でも、そんな様子は微塵もない。

天井に穴が空いていたわけでもない。

念のため、後部座席を見ると
そこにも大きな水たまりが・・・。


私はとても現実を直視する事が出来ない。

おっ 俺の愛車がぁぁーーー!!













完全に水浸し、水没状態だ。


ビートルが水浸し、ビートルジュースだ。(強引??)



「輸入車はトラブルが多い」っていうが、
まさか私の愛車までも・・・。

急いで車屋に持って行く。


車屋のおっさんは開口一番。

車:「こりゃあ、かかるよぉーー。」


ッビーーーーン Σ( ̄ロ ̄lll)


私:「ちっちなみに、おっおいくら程・・・?」

車:「GW明けには、ご返事させて頂けると思います。」

(えっ そんなに時間かかるの??)
(もっと早く、大体でいいから教えて欲しいんで
すけど・・・。)

まるで、生きた心地
しない。
















GW明けに届く請求書が怖い。

怖くて怖くて仕方がない。

まさか、こんな気持ちで
GWを過ごす事になろうとは・・・。

ホラー映画ではなく、完全にコメディだ。

でも、悲しくて悲しくて泣けてくる。

(かわいそうに、私のビートルちゃん ♥


一輪挿しにバラを挿し、
陽気に街に繰り出した日々が懐かしい。













でも、さすがのビートルも良いところだけではない。

輸入車だから、内装設備は最低限のものしかない。

カーナビは特別のもの
(1DIN)しか使えないのだ。

仕方なく買ったこのカーナビなのだが、
全くもって使えない。

機能は劣るし、エアコンの通風口は塞ぐ。

これだったら、
前に使っていた楽ナビの方が100倍使いやすかった。

良いとこなしのカーナビだ。

それでも、価額は一丁前に高かった。
(とてつもなく・・・)


仮に、ビートルを売却したとしたら、●●万円。

あぁ、カーナビと同じ金額か・・・。

そう思うと泣けてくる。

二筋の涙が私の頬をつたう。

心なしか、水たまりが
少し大きく感じた

※ 水たまり事件からしばらく時間が経ち、
  ようやくブログを書ける精神状態に戻りました。


≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 New Beetle・・・
   ドイツの自動車メーカー、
   VW(フォルクスワーゲン)の自動車。
※2 ビートルジュース・・・
   ティム・バートン監督によるコメディ映画。
   1988年度アカデミー賞にてメイクアップ賞を受賞。
   USJのアトラクションの内容と映画はあまり関係ない。


(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。


0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ