ページ

2009年5月4日月曜日

水曜どうでしょう


痛風嫁から妻に電話がかかってきた。

嫁:「洋ちゃんが、あぁ、洋ちゃんが・・・
。」

なんだか
、様子がおかしい。

いつものテンションとは明らかに違うのだ。

嫁:「洋ちゃんが結婚しちゃたよぉーーー。」


妻:「えっーーーーーーーー!!!」

急いでパソコンを開き、
ヤフーニュースで確認をする。

大泉洋 美人プロデューサーと電撃結婚!!












まさに、スプリング ハズ カム!!
※1

妻:「結婚には興味がないって言ってたのに・・・。」

現実を受け入れられない状態だ


二人ともファンクラブに入る程の大の
洋好き













痛風嫁も傷心の傷を癒すべく、

話相手を求めて電話してきたようだ。

大泉洋の生の声を求めて、
OFFICE CUEのCUE DIARYを見る。


アクセスは殺到し、HPはパンク状態。

お互いの傷を舐め合う子猫ちゃん

嫁:「洋ちゃん、結婚しちゃったね。」

妻:「私たちが洋ちゃんの支えになってあげたのにね。」

嫁:「でも
、下荒井の時、すでに結婚決まってたのかな?」

妻:「そう、騙されてたねぇ。」


(別に騙してないと思うけど・・・。)


その後も、しゃべるしゃべる。

永遠1時間ずぅーーっとボヤき続けていた。

電話を切ると、
おもむろにソファーの上で体操座り。

話しかけても、返事がない。

すっかり、放心状態だ。















もう、ため息しかしていない。

(一体、大泉さんに何を求めていたのだろう?)

妻:「私はこれから何を支えに生きて行けば
   良いんだろう?」

(ダメだ!! 完全に自分を見失っている。)

確かに、妻の溺愛ぶりは異常な程だった。

その反動が一気に来たようだ。

完全に、生きる屍(しかばね)だ。















「このままではマズい!!」

と、いうことで
痛風家族と緊急集会。

でも、痛風嫁と妻は会ってから
ちっとも結婚の話題に触れようとしない。

まだ、現実を受け入れていないようだ。

私と痛風男がその話題に触れると、急に怒り始めた。

嫁:「テンション下がるから、その話しないで!!」

(なんのために、集まったんだぁ??)

嫁:「私、1ヶ月はこの傷
癒えないと思う。」

妻:「そうだね。私なんか携帯の待ち受け変えたから。」

嫁:「えっ、なんで?」

痛風嫁の待ち受けは

まだ
洋ちゃんのままのようだ。

(あきらめの悪いヤツじゃ。)

私:「でも、これから"どうでしょうの旅”どうする?」

痛:「もうやめますか?」

嫁:「やめないよぉ。傷心旅行に行かないとぉ。」

(一体、何なんだぁーーーー。)

私:「確かに、我々4人でどうでしょうだもんね。」










妻:「じゃあ、次はどこ行こっか?」

私:「海外行きたいね。オーストラリア縦断
   もしくはブンブン。」


痛:「いいねぇ。やっぱり激しいのがいい!!」

私:「でも、ディズニーワールドもいいし、
   ラスベガスも行きたい・・・。」

このままだと、らちがあかない。

願い叶わず、上原港一泊!!

ここで、痛風男から鶴の一声。

痛:「もう一回、北海道ってのもありかな?」

妻:「うん、いいねぇ!!」

嫁:「実は、私も言い出せなかったんだ。」

(おい、どこが傷心なんじゃーーーーい!!)

どうやら、まだ腹を割って話してなかったようだ。

結局、今年のどうでしょうの旅は
再び北海道に決定した。

北海道リベンジだ。

なんだかんだ言ったって、
私たちは
大泉さんを応援しつづけますよ。

洋ちゃん、ご結婚おめでとうございます。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 下荒井兄弟のスプリングハズカム。・・・
   大泉洋全国公演初の脚本・演出.。
   北海道の人気演劇ユニット・TEAM NACSによる
   温かな兄弟の物語。
   詳しくは「
下荒井兄弟のスプリングハズカム。」をご覧ください



(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ