ページ

2009年7月20日月曜日

王様はロバ~はったり帝国の逆襲~


たわし嫁から、
BBQのご招待メールが届いた。

そこには、こんな文言が・・・。

た:「BBQの買い出し、カネスエ※1でお願い。」

スーパー指定で、買い出しを頼まれる。

生まれて初めての体験である。


さすが、世界最強のスーパー・カネスエ

貧乏人にとって、強い味方である。




















たわし嫁に、カネスエの話はしたことがない。

でも、遠く離れた常滑まで、

伝説のスーパーの噂は
広がっていたようだ。

(カネスエ、恐るべし!!)

10人分の買い出しは結構大変。


手際よくカゴに1円商品を詰め込むと、
すぐに3カゴがいっぱいになった。

それだけ買っても、約7,000円。

一人頭、800円の激安バーベキュー

高速に乗り、たわし男邸に向かう。

メンバーは大学時代のサークルの集
まり。

通称「ろば耳※2」のメンバーである。

(名前の由来は忘れてしまった。)




















ろば耳は私の大学の男子と、
近くの短大の女子の寄せ集め。

一応、大学公認のサークルだった。


ちなみに、サークル長は私である。

(誰も知らないと思うけど・・・。)

みんな結婚していたが、
あの頃と全然変わっていなかった。

変わっていたのは、私の体型だけだった・・・。

(うぅ、グスン・・・。)

やっぱり、ダイエットって難しい・・・。




















10年以上ぶりの再開。

お茶女は、栃木、いや茨城からの参上。













茶:「ISOJINとは、久しぶりなかんじがしな〜い。」

何故なら、
お茶女は熱烈なISOJINマニアだったのだ。

妻が大泉洋好きなことも、
金華山で山登りをしたことも全て知っていた。

(ご愛読、ありがとうございます。)

台風女は、相変わらず豪快だった。

日光の当たらない
ベストポジションの確保を怠らない。

しかも、私の妻に冷たいお茶をつがせていた。

(王様か!!)

なんやかんやで、
楽しいBBQの時間はあっという間に過ぎた。

残念だったのは、
疣痔男が来れなかったことである。

(手術は成功したかな?)

ちなみに、このろば耳というサークル。

たわし男が彼女をゲットするために
設立したサークルである。

そこで、出会った二人はやがて結婚し、
今では、二児の親である。

(出会いってわからないものだね。)

これからも、
二人仲良く楽しい結婚生活を送って欲しい。

≪イソジンのよく解る用語解説≫
※1 カネスエ・・・
   ケチなISOJIN御用達のスーパー。
   詳しくは「つるピカハゲ丸」をご覧下さい。
※2 ろば耳・・・
   
大学公認のバスケサークルがいつの間にか、
   お遊びサークルになってしまった。
   主な活動:秘宝館巡り
※3 王様はロバ・・・
   
なにわ小吉のシュールなギャグ漫画
   淡白な絵から繰り出される、計算されたギャグが最高。
   
個人的には「日本ちょっと沈没シリーズ」が好き




(注)ISOJIN Blogはフィクションです。実在する人物、団体、事件には関係ありません。全ての判断は読者であるISOJINマニアの皆様に委ねられています。

0 件のコメント:

★ 応援ポチお願いします m(_"_)m

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング ブクログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ